※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活5ヶ月で稽留流産後、2回生理を見送り、不安が増しています。漢方や精密検査、クリニックのタイミングについて悩んでいます。排卵痛や検査結果にも不安があり、妊娠の希望が辛い状況です。

35歳、妊活始めて5ヶ月で妊娠、稽留流産しました。

1回生理を見送り、もうすぐ3回目の生理予定日です。
昔からなんとなく妊娠しにくい身体な気がして不安だったので、妊活始めてクリニックに行ったら、血液検査やエコー検査で異常はないから半年後に来てと言われましたが不安でした。なので、自然に妊娠できたことはすごく嬉しかったです。

ただ流産後2回目生理見送って、色々検索するとまた不安になってしまいます。
本当は妊娠しにくくて前回は奇跡的にたまたまできたのか、とか

流産後も半年まってからクリニックに行くべきなのか、もう行ってもいいのか。漢方から始めたほうがいいのか、精密検査をしたほうがいいのか。

今回は排卵痛もあり、着床したであろうあたりから微妙な下腹部痛があり、どんどん強くなり、昨日からパタリとなくなりました。胸のハリもなく、、妊娠検査薬も陰性。

アプリでは排卵日は12/31 生理予定日1/16
排卵検査薬は12/28の夜にピークになり、体温も翌日から上がりました。
期待が大きかっただけに、今回もだめなんだと思うと、辛いです。

コメント

私だったら年齢的に半年待たずにクリニック行ってタイミング見てもらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。ありがとうございます。今月行こうと思います

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

自分なら次生理が来たらすぐに、不妊治療の専門のクリニック行くと思います。
排卵検査薬よりも内診の方が確実なのでタイミング法から始めてもらうといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか仕事が忙しいのもあり悩んでましたが、今から調べて生理が来たら、すぐ行こうと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

今まさに自然流産中。二人娘がいますが、長女が残念がり、次はすぐにタイミング法をするつもりでいます。旦那も今度は協力的で、年齢的にも早く妊活した方がいいと思っています。
2回目の自然流産、キツい…でも、体が次の妊娠に向けて頑張ってると思い、耐えています。

妊活は早めがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛いときに、コメントありがとうございます。とても心にしみました。

年齢、体力的にもやはり動くのは早いほうがいいですよね。
    皆さんのアドバイスを頂き主人に話したら通院を後押ししてくれました。クリニックについて早速調べ始めました!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね。
    病院探し頑張ってくださいね。

• 1月12日