※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco✿
妊娠・出産

妊娠6週目で母子手帳はいつもらえるか、クリニックで言われたらすぐ取りに行けば良いですか?

先日クリニックで妊娠を確認し、6週目でした😌
母子手帳はいつ頃もらったら良いでしょうか?
クリニックで母子手帳もらってきて下さいと言われたらもらいにいけば良いのでしょうか?

コメント

そうです!だいたいは心拍確認後に先生から言われると思います😊

• maco✿

maco✿

回答ありがとうございます!
    先日の初診で妊娠確認ができ、心拍も確認できたのですが母子手帳のことは何も聞かされなかったのでどうしたらよいかわからず、、
    次回の検診で言われますかね〜?💦

• 1月11日

退会ユーザー

何回か心拍確認してからの所もあるし1回の確認でOKな所もありますよ〜!次で言われるかもしれないですね☺︎

• 1月11日
  • maco✿

maco✿

なるほど!!病院によって違うんですね😳次回で言われるといいなと思います!
    ありがとうございました𓍯

• 1月11日
はるる

私は心拍確認が3.4回できて10週手前でもらってきてと言われました!
病院によるかもしれませんね😊

• maco✿

maco✿

そうなんですねっ😳病院よって何度か心拍確認してから言われるところもあるんですね!私も先生に言われるのを待とうと思います♪
    ありがとうございます😊

• 1月11日
まま

心拍確認出来たら病院から案内されましたよ😊

• maco✿

maco✿

先日の初診で妊娠を確認し、心拍も確認できたのですが、母子手帳のことは聞かされなかったのでどうしていいかわからず、、
    次回の検診で先生に言われるといいのですが、、😮💦

• 1月11日
ぽよ

心拍確認出来たらお医者さんに貰ってきてねと言われます^_^
それからじゃないと貰えないですよ^_^

• maco✿

maco✿

先日の初診の際に、妊娠を確認し、心拍も確認できますよと言われたのですが、母子手帳のことはなにも聞かされなかったので、どうしたらいいかわからずで😥
    2週間後にまた検診があるので、その時に言われますかねー?💦

• 1月11日
  • ぽよ

ぽよ

そしたら次回言われると思います^_^
    まだ6週なので念のためもう一回確認してからと判断されたのかもしれませんね^_^

• 1月11日
  • maco✿

maco✿

そうなんですね!!
    病院によって違うんですね😳次回に言われるといいなぁと思います♪
    ありがとうございました(^^)

• 1月11日
たまな

私は心拍確認の後、予定日が確定してから母子手帳の案内でしたよ🙋
早くほしいですよね🥰

• maco✿

maco✿

回答ありがとうございます😊
    なるほど!!予定日などはまだ言われていないので、これからですかね♪
    いつもらえるかソワソワです💓

• 1月11日
まる

私も確か心拍2回くらい確認できて予定日決まってから言われたと思います!11週目か12週目くらいでした😃

• maco✿

maco✿

そうなんですね〜😳心拍確認できたらすぐ言われるわけではないんですね!
    先生に言われるまで楽しみに待ってみます♪

• 1月11日
みっきー

8週くらいで予定日が確定すると思うので、次の検診でもらってきてと言われると思います☺️

• maco✿

maco✿

回答ありがとうございます😊
    みなさん言われる週数もそれぞれ違うのですね!まだ予定日は言われていないので、次回に期待します💕

• 1月11日