※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

ハムハムが止まらない!よだれかけで服が汚れる問題。眠りが浅い時もジュパジュパ。機嫌が悪い時に頻繁。自然にやめる方法は?

ハムハムが止まらない!
最近てしゃぶりが始まりました。それはいいのですが、手だけではなく抱っこしてると服をハムハム、よだれかけでガードすると今度はよだれかけをハムハム・・
外れると怒ります。楽しそうなおしゃぶりではなく、ほとんどは勢いよくジュパジュパしてます。
眠りが浅い時にもやってるので、夜中や朝方にジュパジュパ音で目が覚める時も多々・・
機嫌がいい時や注意が他に言っている時はやらないのですが、なんせほとんど常に機嫌が悪いため大変です。
服はよだれだらけです。
皆さんそんな感じですか??自然にやらなくなりますか?

コメント

ちみー

私の娘はおしゃぶりは絶対してくれないのに手やよだれかけ、服、抱っこ紐の肩の紐の部分などずっと食べていつもびちゃびちゃです。。。私はもう諦めて好きなようにさせちゃってます🥲