※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
雑談・つぶやき

トイトレが進まない😭パンツ履かないトイレに行かない😫プレ幼稚園に通っ…

トイトレが進まない😭
パンツ履かないトイレに行かない😫
プレ幼稚園に通っててこないだオムツケース入れみたら結構パンツの子ばかり😭幼稚園で夏までには外して下さい言われました😉かっこいいパンツ一緒に買いに行ってみたりから始めようかな😌

コメント

T

正直トイトレって本人のやる気次第ですよね💦
ってか育児全般本人次第😭💦

長男はシールとかも効果なかったですが、自分でパンツ選ばせたらそれを汚したくないみたいで頑張ってましたよ!😊

晴日ママ

立ちション教えたらうちは早かったです😂
あとは本人次第、、、😭

凛音

うちも保育園でトレーニングして貰って順調のハズだったのに、うんちだけがオムツです😅

普通のパンツ履いてても、うんちの時は自分でオムツに履き替えちゃうし、トイレに誘っても「オムツが良い」と突っぱねられちゃうので苦戦しています😓

最近は保育園ではおしっこしかしないとまで決めているようで…。

お互い気長に頑張りましょう😑💨

2児のママ

皆さんありがとうございます😌皆さんからのアドバイスをもとに色々工夫してみて頑張っていきたいとおもいます😉