※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。子供は23時過ぎから寝て8時に起き、12時にも起きます。この生活リズムで離乳食をどのタイミングで与えるのが良いでしょうか。

離乳食の時間

そろそろ離乳食を始めようと思うのですが
離乳食は午前中が良いと聞きました。
うちの子はとてもよく寝てくれるので
23時過ぎから寝て8時位に起きます。

ミルクを飲ませて1時間後位に
また寝て12時頃に起きる生活です。

離乳食はどのタイミングで与えたら良いでしょうか😓

コメント

ぽっちゃま

ミルク飲むと当然離乳食は食べないので、あげるとすると
朝起きてすぐですかね🤔💦
その後ミルク飲んでお昼寝というのがスムーズかな?と思います

deleted user

娘も8時過ぎに起きてミルク飲んだら午前中はずっと寝ちゃってるので、一回目の離乳食は12時頃にあげてます😊

りり

今離乳食15日目です。
21時〜9時前くらいまで寝るのですが、はじめ2.3日は授乳してから11時くらいにあげていたのですがあまり食べず…。
朝一9時過ぎにあげるようにしたら、パクパク勢いよく食べるようになりました👍
もうすぐ11時半ですが10時半くらいから昼寝してるのでまだ授乳してないです!