※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう☆
家族・旦那

私の父に関する愚痴です。2人目の孫を楽しみにしてくれているのはとても…

私の父に関する愚痴です。
2人目の孫を楽しみにしてくれているのはとても感じるし、マタニティのお洋服を私が買うのをためらっていたら、(マタニティ時期しか着ないので、もったいないかなーと思って)「買ってやろうか〜?」なんて言ってくれたり、体の調子はどうだ〜?と気にかけてくれたり、基本的には優しいのですが、たまに妊婦をバカにしたような発言があります。
例えばお店にあった前ボタンのワンピースを指して「これなんか良いんじゃないか?」と聞いてきたので、「前ボタンだともうお腹も結構出てきてるし、しまらなくなっちゃうよ」と応えると「プー!」と吹き出し、「だってこれF(フリーサイズ)だぞ?!Fって太っちょサイズじゃないのか!」とお店で大声で笑いながら言ってきたりするのです。
実家はゆっくりできるし、母とは話が合うし帰りたいという気持ちはとてもあるのですが、父に今回は何を言われるのか…と考えると暗い気持ちになってしまいます…
近々お盆でまた実家へ行くので、また徐々に暗い気持ちが増えてきてしまって…

コメント

お孫さんの誕生日を心待ちにしているんですね(^○^)
確かにお父様の発言は妊婦さんを馬鹿にしているっととらえれる発言です。しかし、馬鹿にしている気なんてさらさらないと思いますよ♩
おそらくお父様はとても陽気で面白い方なのかなーと思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

ご実家でゆったりと過ごせる事は大切です。
もし何か言われたら軽〜く流してみてくださいね♩

• しまじろう☆

しまじろう☆

返信ありがとうございます!!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    そうですね、楽しみにしてくれていると感じることもたくさんあるし、私を気にかけてくれているのかな?と感じることもあるのですが、妊娠する前からどこか人を小バカにしたような発言がちょこちょこ見られる人なので、イラッとしてしまうんです…。
    バカにしている気がないっていうのは確かにそうかもしれません!思い出したのですが、母に前に愚痴って母が父に注意してくれたのですが、「え〜、別にそんなつもりじゃないんだけどなぁ〜」と言っていたらしいです!
    私も妊娠中でイライラしやすくなってしまっているのもあるのかもしれませんね!
    もう少し寛容に受け流すくらいな気持ちで行きたいと思います!ありがとうございます☆スッキリしました〜!

• 8月8日

父に限らず男ってデリカシーない発言ばかりするんですよね。
うちの父も時々そうゆう的外れな発言して私の怒りをかってます。
そんな時はお父さんに対して「まーたデッカい子供がバカ言ってる」と思いましょう。
少しだけですが、心穏やかになります。

• しまじろう☆

しまじろう☆

返信ありがとうございます!
    Hmtasさんのお父さんもそのような発言があったりするのですね!やっぱり男性と女性は感じるものや考え方がそもそも違うのかもしれないですよね〜。
    私も心の中でつぶやいて、大人になりたいと思います!
    スッキリしました!ありがとうございます☆

• 8月8日