※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのソフィアは、主人と気に入ったが少し重くて大きめ。段差に強いか不安。使用者の感想知りたい。

生後1ヶ月から使えるA型またはAB兼用のベビーカーの
購入を検討しています。

今、第一候補にあがっているのがアップリカのソフィア
という商品です。
しかし少し重くて、全体的に大きめかなと感じて迷っています。(A型だと多少の大きさは仕方ないのかもですが…)

お店で押してみた感じは、主人も私も高さや押し心地が良く気にいったのですが、道に出たわけではないので、
段差などに強いかどうかわかりません。
使用している方いたら感想教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🐮

コメント

yyy

同じベビーカーを使っていました。
大きくて外出時の使い心地は良かったんですが、ある程度成長するとリクライニングがあまり起こせないので座れなくて怒って嫌がるようになりました💦
それと中途半端にしか起こせないので丁度太陽の光が顔に当たって余計に嫌がってしまって😭
結局一歳になる前にバギーに買い替えました😭
西松屋ではなく、赤ちゃん本舗で店員さんに相談しながら買えば良かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    リクライニング大切なんですね😳その点踏まえてまた考えてみます!ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

あんまり軽いベビーカーは走行性悪いですよ。少しの段差も乗越えないです。不便でしかないですよ。
私はベビーカーよく使ってましたけど、軽さ重視のベビーカーはダメだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道歩いてていちいち段差につまずいてたら不便ですよね💦
    メリットあればデメリットもありますね!ありがとうございます!

• 1月11日

アップリカのもっと軽いカルーンエア今でも使ってますが、車生活なので乗せ降ろし楽だし、段差も問題ないし、不便なんてないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルーンエアも気になってて
    お店探してみたんですがなかなか見つからくて…
    見つけたらお試ししてみます☺️ありがとうございます!

• 1月11日