※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんのママ
妊娠・出産

28週の妊婦です。子宮頚管が短くなり、逆子と言われました。張りやすく、不安です。NSTの違いや程度、安静が心配です。ご意見ください。

第2子妊娠中28週の母です。
先日の妊婦検診で子宮頚管が3,5mmで短くなり、逆子と言われました。まだそんなに安静にしなくても大丈夫と言われましたが、以前からお腹が張りやすく、屯用でウテメリンも処方してもらってる状況だったので、とても不安です。一人目の時も切迫で、24週くらいからNSTをしては危ないねと言われてたのですが、今回は検診で張りやすいと言ってもNSTをしません。一人目の時と違う病院なのですが、病院によってやるやらないの違いはなんなのでしょうか…動くと張るし、たまに安静時も張ります。この程度ならまだ大丈夫なのでしょうか?ご意見お願いします!

コメント

ちっち

私の行ってた産院では、3センチ切ったら自宅安静、2.5センチ切ったら入院でした。
なので、3.5センチあれば大丈夫というのが病院の判断なんじゃないんですかね(^_^)
病院によって基準が違うんですかね。