※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が赤っぽいうんちで心配。食事内容や状況を詳しく説明し、受診を迷っている。皆さんはどうするか。

1歳9ヶ月、完了食で
もうほぼ大人と同じものを食べています🍚

昨日赤っぽいうんちをしました。
血が混じっているというよりは
うんち自体が赤っぽい(鮮やかな赤ではない)だったので
様子を見ようと思い過ごしました。

そして今日もうんちをしたのですが、
同じように赤っぽいです。
赤、、というよりは
オレンジ?明るい黄土色?のような、、

最近はトマトをよく食べるので
一昨日も昨日も小ぶりのトマトの
皮を剥いたものを1つ食べています🍅

そして昨日はアンパンマンカレーと
野菜ジュースも飲みました🍛

コーンも食べているのですが、
コーンもそのままうんちに混じっていました🌽

今までコーンがそのまま出てくることはありましたが
トマトを食べてもきちんと消化されていました。
ちなみに野菜ジュースを飲んだのは昨日が初めてです。

あきらかな血とは判断がつきにくく
また連休中のため受診を迷っています。

娘自体は熱もなく食欲もあり元気です。

こんな事ってありますか?
みなさんならどうされますか?😔💩

コメント

すみっこ

同じように赤っぽかったり、
血かな?って思うようなものもありますが特に気にしていません😂
おしり拭きでふいたの見ても、特におしりが切れているような血がついてるわけでもないので、食べたもので色も変わってくるのかなと💦
トマト食べると赤かったりしますよね💡

イチカワ

うち野菜ジュース飲むとうんち赤くなります😂

しまりす

うちもトマトや野菜ジュース飲むと赤?オレンジっぽいうんちします!💩

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️💦
食べるもので影響出やすいのですね😳
うんちの様子を確認したかったので今日はトマトも野菜ジュースも飲まずに過ごしました!
まだそれ以降のうんちが出ていないので次のものもしっかり観察しようと思います🤔
とても参考になりました!ありがとうございました☺️