※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ775
妊娠・出産

排卵日に仲良しし、病院で妊娠が確認されたけれど、胎嚢の大きさが計算より小さかった。不安です。 ㎜ではではありませんが、また稽留流産の経験もあるため、心配です。 ございますか?

基礎体温はつけていませんが、排卵日であろう日(3月19日)に仲良しをして、子供を授かることが出来ました。

今日、病院へ行き、無事に子宮内に赤ちゃんはいたのですが、私の計算では6週のつもりだったのですが、胎嚢の大きさは10.2㎜と4週の大きさでした。
先生からはまだ心拍が確認出来る大きさじゃないね。と言われただけで、小さいとかは言われなかったのですが、もしかして育ってないのかもしれない。と不安で仕方ありません。

一度、稽留流産の経験もあるので、その時の記憶が蘇ってきます。

また、つわり症状はほとんどなく、なんとなく胃がおかしいかな〜って思う程度です。ごはんも普通に食べれます!

補足 : 3月の仲良し日は19日だけです。

ご回答を頂けたら幸いです。

コメント

♡みっこ♡

おめでとうございます♡

私は5wで病院へ行きましたが、その時の胎嚢は1センチでしたよ。自分の計算と、エコーでは多々違いがありますが、赤ちゃんの成長で決めるみたいです。
私も8w3dのつもりが、7wの大きさと言われ、エコー撮る度に出産予定日が伸びたり縮んだりしています。(。•́︿•̀。)
次の病院は予約されましたか?一週間後、きっともっと大きく成長されている事と思います♪♪ 私も何度も何度も出血し、それでも無事心拍確認できましたよ!!
大らかな気持ちでいたいですね(*・ω・)

momo

次の検診はいつなのでしょう?

間隔が少し空けば次心拍確認できるかもしれませんね(*^^*)

ひろ775

コメントありがとうございます!

そんなに週数がコロコロ変わるんですね。
そして、何度も出血しても、元気に育ってくれたんですね。赤ちゃんの生命力すごいですね!

もちろん不安は消えないですが、不安になってても仕方ないので、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

次は約2週間後の4月28日です。

ひろ775

コメントありがとうございます。

次の検診日は約2週間後の4月28日です。

次の検診で心拍確認できる!と信じて2週間過ごします。

♡みっこ♡

赤ちゃんの生命力を信じるしかないって、先生に言われました♪

次の検診待ち遠しいですね(•‿•)
私は何かと理由を付けて、結局一週間毎に検診に行ってました 笑
お母さんが安心するのが一番ですよ(*・ω・)何か不安あったらすぐ病院行ってくださいね(*・ω・)

私も2週間待ち遠しいです(。•́︿•̀。)

ひろ775

やっぱり、生命力を信じるしかないですよね。

私も1週間毎に病院行きたいです(笑)
何もトラブルがないのが一番ですが、何か異常を感じたらすぐ病院行きます!!

いいアドバイスありがとうございます^_^
お互い、元気な赤ちゃんを産んであげたいですね^ - ^