※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

私は土日勤務で飲食店で働いています。平日は子供二人がまだ幼稚園保育…

私は土日勤務で飲食店で働いています。
平日は子供二人がまだ幼稚園保育園に行っていないのと、旦那がリモートワークなので働くのは難しいです。

土日で働くことについては旦那に何回も確認しました。
旦那が土日休みなのでその休みを潰すことになってしまうことになるので、しつこく何百回も確認しました。

「平日俺は仕事してるんだから土日にしてくれないと困る」と言われたのを今でもしっかり覚えています。

なのに昨日寝る直前に
「今月俺に休みはないのね」
「三連休ってなんなんだろうね」

と文句を言われました。
すっごいショックでした。
働いてないと稼いでないくせにと文句を言われ、
働き始めたら俺の休みがないと文句を言われ。
私にどうしろと言うのでしょうか...。

実は先月、研修が平日ほぼ1週間ありまして。
その期間、旦那に仕事しながら子供たちや少しの家事をしてもらうことをお願いしました。
旦那自身難なくこなすことが出来てしまったので、
途端に手のひら返ししてきたんです。

1ヶ月土日丸々入るなんて思わない、だの
それやられるくらいなら平日入って欲しい、だの。

私の働いてる店は固定シフト制なので、
出勤日を変えるとなると店長に話し合わないといけなくて...。

俺の休みを潰してお前は働いてる、みたいに言われたのがすごくショックでした....。

コメント

COCORO

面倒くさいだんなさん😅

母親側として言わせて貰えば こちらは休憩💁‍♀️なしですけどねー!!

はじめてのママリ🔰

じゃあ土日に働かなくていいようにもっと稼いでこいよってかんじですよね😠
読んでて旦那さんにイライラしましたー!

moon

え?私も休みないんだけどw
平日は子供面倒と家事、土日は仕事と家事育児。

何度も確認したし、働かないと文句言うし、働けば文句言うしなんなの?ってはっきり言えばいいと思います。

なぁ〜お

男の人のその考え(俺の休み)なんなんでしょうね。うちは共働きで私が土日、旦那が土曜休みです。平日はたまーに皿洗いなど手伝ってくれる日あるけど、休みの日や金曜は私が次の日やその日休みだからとしなくていいねとおかしなこと言われます。基本、旦那さんにみてもらわないと母親の自由な時間ないと思いますが、土日働いて、平日子どもらみてじゃ、ゆーゆーさんの休みはどこ?て聞きたいですよね。

さよ

このアンサーをスクショして旦那さんに送って欲しいくらいですね😱