※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとのん
家族・旦那

現在2歳5ヶ月の娘が1人います。娘はかなり前からずっとママっ子で、旦那…

現在2歳5ヶ月の娘が1人います。

娘はかなり前からずっとママっ子で、旦那には何もやらせません。

私が祝日休みだったり、1人で出掛けなきゃいけない時は旦那が1人で娘を見てますが、その時は大丈夫みたいです。

旦那は何かに夢中になってる間や、朝起きる前に何も言わずにスッといなくなればいいと言いますが、もう2歳半目前でなんならもっと前からだいぶ言葉を理解しています。

私は必ず娘に〇〇に行ってくるねと言い聞かせて出掛けるようにしています。

娘が起きた時やはっと気づいた時にいないと不安にさせてしまうと思うからです。

スッと何も言わずにいなくなるのって間違ってますよね?
旦那はまだ娘が理解出来ないと思ってるのかもしれませんが、娘も1人の人間です。
普通に考えて急に何も言わずに同居してる家族がいなくなったらびっくりしませんか?

今朝もわたしだけ仕事なので家から出る時に言ってくるねと伝えたら娘が起きたのでリビングに連れて行ってオムツ変えて着替えさせて「ママ仕事だから行ってくるね。パパと遊んでてね」と何度か言い聞かせたら「分かった。いってらっしゃい」と送り出してくれました。

旦那の娘のことを1人人として考えてないところに腹が立ちます。

コメント

あーの

娘さんに声かけしないで出掛けてほしいというのは、なぜですか?

例えば、いとのんさんが出かけることを伝えたあとに号泣しちゃうとかですか?