※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の夜中の2時半と5時に娘が泣いてミルクあげました。5時にミルクあげ…

今日の夜中の2時半と5時に娘が泣いてミルクあげました。
5時にミルクあげた後私はなぜか寝付けずリビングでケータイしてたら7時に旦那が起きてきたのですが、「夜泣き声で目が覚めて全然寝た気がしない。しんどすぎる。もう別の部屋で寝る。」と怒り気味に私に言ってきました。
「イヤホンつけて音楽かけて寝たら?」と言っても、「はずれる。いや。赤ちゃんと添い寝しよるわけじゃないしもう別の部屋で寝る」と言われてなんだか悲しい気持ちになりました。
旦那は三交代で、夜勤もあるのでしんどいのはわかりますがなんかな〜、、
私だって夜中起きるのしんどいのに、「俺は仕事行かないといけないのに一日中ゴロゴロしていいね。」とか言われて、いや、3時間おきにミルクしてるし、家事だってあるし、って言っても、「でも30分でもねれるからいいやん」などずっと言われてムカつきました。

寝れなくてしんどい時は別室で寝る、と言っていましたが、今は夜泣きというよりミルクで泣いて起きるので、夜泣きが始まったら毎日別室じゃん…って思いました。

なんか私と赤ちゃんが迷惑で避けられてる感があってモヤモヤしますが😢ずっと別室で寝てもらう方がいいのでしょうか?
みなさんは寝る時どうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

別の部屋で寝ています。

うちは三交代ではないですが私自身が起こしたら悪いかなーと気をつかうので別の部屋で寝てもらってます。

壁一枚しか隔ててないので泣き声自体はほぼ聞こえてますが😅

はじめてのママリ🔰

私の夫はむしろ一緒に寝たい人で、退院して2日くらいは一緒に寝てましたが、ベッドで娘が転がる、夜中の授乳が大変、夫を起こしちゃうと悪いな〜などの理由で今は別々に寝てます。確かに一緒に寝れないのも寂しいですが、私は子供の前で喧嘩をしたくないので😭
旦那さんのその言い方には腹が立ちますが、一度別々に寝てみるのもありなのかな〜と思いました。

はじめてのママリ

お疲れ様です。
もっと気遣ってほしいですよね😣細切れの睡眠は寝た気がしませんし、起きたら目が冴えて寝れなかったりするし、夜中にミルクあげたり抱っこしたり大変なのに…。
きっと旦那さんも疲れのあまり怒ってしまったのかもしれませんが💦
話し合いができるといいですが、その気もなさそうだし。
ゴロゴロしてていいねとか寝れるからいいやんとか言われたら私ならブチギレます🤣
聞き捨てならん!😠

文句や嫌味を言われてママリさんがストレスになるのであれば、別室で寝てもらってはどうですか?その代わり文句言うなよって感じですが😅笑

我が家は、出産前から夫が一緒に寝たいと希望していたので一緒に寝ています😊
退院後1週間程だけ育休を取ってくれたので、夜中の対応も全部一緒にしてくれました。その後は、一緒に起きて対応しても一緒に寝不足になるだけだから…と私が言い、起きたり起きなかったりです。
私としては、とにかく朝起きたら「お疲れ様。」「ありがとう。」と言って!とお願いして言ってもらってます(笑)それで私の気は済むので🤣

じらちゃん

毎日お疲れ様です😌

うちは三交代では
ないですが、
ドライバーの仕事なので
集中力大事だから寝て欲しい
ってのはありますが
帰りが遅いので
1時間くらいしか
夫婦時間が取れず
寂しいので一緒に寝たい
と伝えてます!!
その1時間楽しく過ごしたいのに寝不足で上手く笑えない
色々苛々しちゃうのとも
伝えたら、

旦那の週休2日の休みのうち
1日は夜中ミルクの交代を
してるので辛さのお裾分け
をしてます!
平日も私が1人で泣いたり
苛々するー!!と叫ぶ時が
時たまあると、
毎日お疲れ様、寝な!
寝不足で苛々しちゃうのあるよね!わかるよ、
とミルクあげてくれるように
なりました😌

育児を2人でする!のスタンスとかじゃなく旦那は私の気持ちのサポートが目的で協力、
とゆう形を取ってます
そこからは2人時間で笑えるし
旦那が6勤だと
私も寝れないのが続くので
顔変わるらしく
今週は変わらないけど
昼間寝なね!と
考えてくれるようになりました😊

はじめてのママリさんも
旦那との会話、時間を
大切にしたいと伝えた後に
ないて迷惑かけちゃうけど
私の癒しなんだ旦那ちゃんと寝る時間が、と伝えてみるといいと思います💓

娘と旦那の間で
寝れる幸せは最高の癒しです😌

すけ

別々で寝ています!
最初は一緒に寝ていたのですが、寝返り打てなくて体痛い〜とか色々言ってきたし、出勤時間が早い為、もう別で寝よ〜って私が提案しました。
おかげで気を使うこともないし寝つきが良くなった気がします😌
夜はお世話しない代わりに、休みの日は積極的に面倒見てくれて、その間に私がめっちゃ寝ます。すごく助かってます😃
夜ぶっ通しで寝れるようになったらまた一緒に寝よ、って誘おうと思っています😃

タン塩

1人目の時は産後2カ月くらいまでは別室で寝てました😊
旦那に泣き声とか気にならないから一緒に寝ようよと言われましたが私が気になってしまうので…💦
2人目産まれて最近4人で同じ部屋で寝るようになりましたが上の子と旦那を起こさないようにするのにすごく神経使います😂😂別室で寝てた方が楽かもしれないです…泣

ままり

うちの旦那は三交代では無いですが、24時間ぶっ続けで仕事に行きます。仮眠は4、5時間くらいできるみたいです。
息子は夜泣きはしませんが、
寝返りで起こされると言われてから
ずっと別室で寝ています!
寝れなかったーとかまだ眠いとか言われる方が嫌なので
別室でもいいからちゃんと寝て起きてる時は子供と遊んであげてね!って感じです。
最初は寂しかったですが、
今は逆に休みの日は一緒に寝ようかな〜って言われても
無理!って思うようになりました。笑