※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お仕事

県内のコロナ感染者が増加しており、緊急事態宣言が全国に出る可能性について心配。保育園や会社の対応についても不安や悩みがある。


私が住んでいる県でもそろそろ
コロナの感染者数がやばいです(関東田舎)💦

緊急事態宣言は全国には
出ると思いますか??🥺


出されてもあまり変わらないかもしれませんが
娘を通わせている保育園は対策として自主的に?
ほんの少しの鼻水、咳でも登園不可にする
そうなので 繁忙期でも仕事を休まざるを
得ない感じになります💦


私の会社は緊急事態宣言が出れば
在宅勤務は田舎すぎて難しそうですが
出勤日数が少しでも減るので
無責任に感じる方も居るかもですが、
出て欲しいと思っています😭😭

コメント

さらい

でないとおもいます。うちの地域はレベル5になりましたが、だからってどうなんだろう?と思います。

外にでてないから町の様子はわからないけど。

  • うさみ

    うさみ


    町の様子が分からないほど
    外出自粛ができていて
    羨ましいです!!

    在宅勤務も出来ない職種なので外に全く出ない事は難しいのでほんとに羨ましいです!

    • 1月11日
  • さらい

    さらい

    仕事は、病院なのでいってますよ。
    でもこの連休は家にいます。

    • 1月11日
  • うさみ

    うさみ


    そうなのですね!!
    お互いお仕事頑張りましょ〜〜!!

    • 1月11日
にこ☺︎

わかります!!!
凄くわかります!!!!

私も緊急事態宣言全国に出して去年みたいにもっと強化するべきだと思います。
ってそうしてほしいです。
田舎過ぎて逆に本当に風評被害も怖すぎだし何より田舎過ぎて病院がない⤵️
前にここで同じような投稿したらかなり避難されました😨
仕事休める人はいいですねーみたいな😢💦

いやいや、うちだって余裕があるわけじゃないです。
でも、命にはかえられないし。
風評被害で娘が登校拒否や年頃とかになると万が一のこと考えると怖いです。

  • うさみ

    うさみ


    ほんとですよね!?
    きっと 経済や色んなことを
    考えたら緊急事態宣言なんて
    簡単に言うな!みたいな方も
    いらっしゃるかもですが…

    田舎は田舎でほんとに
    大変なんですよね😭!!
    わかってほしい!!


    前に仕事関係の投稿を
    したら こんな時期に
    外出てるなんて
    ありえない!!とか
    言われたりもしました💦
    ほんとあー言えばこーいう
    方が沢山いらっしゃいますよね🥺

    うちも余裕ないし働かなきゃだし、でもコロナ怖い😱
    本当は外に出たくないですよね💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言出てる地域ですが、全国に出たとしてもあまり変わらないです
保育園も登園自粛すらならず、発表会も予定通り、通ってる子の人数も減ってないです。
私は在宅勤務できない職種ですが、変わらず満員電車で通勤です。

  • うさみ

    うさみ


    コロナ早く治まって欲しいですよね💦

    お互い頑張りましょう😭!

    • 1月11日