※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaco⑅︎◡̈︎*
住まい

子供部屋に3段ベッドか2段ベッドを置くか悩んでます。小3、年中、2…

子供部屋に3段ベッドか2段ベッドを置くか悩んでます。

小3、年中、2歳の上2人が男の子、一番下が女の子です。
まだ3番目が小さいので、2段でもいいのかなぁと思ったのですが、いずれ買うのなら3段でも、、、と考えてたら悩んできました😥
みなさんどうされてるのか教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️

コメント

楓

一番下が女の子だし年も離れてるので、2段ベッドでいいと思いますが…💦
一番下のお子さんが何歳から一人で寝るかにもよりますが…

うはこ

下のお子さんが、1人でベッドで寝るようになった頃には、一番上のお兄ちゃんは中学生くらいかと。となると、その先も成長していくことを思うと、座っても頭をぶつけたりして、3段ベットは窮屈だと思います😢

我が家は一人っ子ですが、私自身は三人姉弟の真ん中でした。2段ベッドでしたね。
姉が受験生になるまでは姉と私が2段ベッドで。
受験生になったら姉だけ1人部屋となり、私と弟で2段ベッドを使用しました。
姉が嫁いだあとは、2段ベッドをバラバラにして、1段にして、私と弟で1人部屋ずつにそれぞれ起きました😊

性別が同じで年子とか3つ子くらいでないと、なかなか3段ベットは活用できないかな?と思いますね💦