※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どう思いますか?愚痴になります。旦那だけ用事で義親と出掛けてました。…

どう思いますか?愚痴になります。

旦那だけ用事で義親と出掛けてました。
ご飯は帰って食べるって言われてたので待ってました。

19時に帰って来た旦那はご飯済み。
いつもよりちょっと遅いくらいですが
一人でご飯食べました。

片手には子供にとおもちゃ。

クリスマスプレゼントを渡してないからと
義親が買ってくれたそうです。

ここで旦那から

わざわざ〇〇まで行って買った。
(他の孫の分も買ってる)
どれでもいいよって言われたけど
あんまり高いのもあれだし…
私達からのクリスマスプレゼントでどっちかうか
悩んだ物買って貰った。

ってわざわざ言われました。

だから何?って思うのですが…

それで帰ってきて疲れた疲れた
って何もしない旦那。

休みなく毎日ワンオペ
今日に限って仕事着溜め込んでたやつ
洗濯物としてドーンと出されてるし

いーよね、家庭の事なんか気にせず
外で美味しい物ゆっくり食べて
いい子いい子(かなりの甘い親なので)されて
たまにしかしない育児をあたかも毎日してます風に言って
凄い凄い言われてきたんだろ。

って感じで気分悪かったです。

というか晩ご飯食べるなら連絡くらいしろよ
わざわざ〇〇まで行って買ってもらった
って別にうちの子の為だけでもないのに言わないでよくない?
それより早く家に帰って子供の世話しようとかなんないの?
というかコロナ蔓延地域なんだから歩き回るなよ

なんかいっつも言葉の端々に
子供より親、兄弟!って感じがあるので凄く嫌です。
男ってこんなもんですか?

コメント

らいあん

男ってそんなもんですよ。
自分の親がしたことは、申し訳なさそうにして、こっちの親がしたことには感情一切なし!😑

でも義親もプレゼント買ってくれてありがたいけれど、家で待つママへも気を遣ってほしいですね😣

私の実母ならテイクアウトで絶対にご飯持ってきてくれますよ!むしろコロナだから全員テイクアウトにして、すぐ帰宅コースにすると思います😤

• ママリ

ママリ

お金の話したらいやらしいですが…うちの親のが何倍も出してるわ!って感じです😇

そうですよね。うちもそうです。
    わざわざ連れ回して外食までして…
    なんだかなぁーって感じです🥲

• 1月11日
バルタン星人

買い物については、わざわざ言うとかの問題ではなくて今日何して来たかの報告じゃないかな?と思います。

言わなくていい事でもないと思います!赤の他人ならわざわざ言わんでいいってなる事だけど家族ですから😅
今日あった事とか、あまり旦那さんと話さないタイプですか?

義家族が嫌いだから、そのような感情になるのかな?って印象を受けました。旦那さんからしたらそんなつもりなくても、うちの母がこんなことしてくれたって言う恩着せがましく言われたと主さんが誤解したような?

うちの子のためだけにしてくれた事以外、言ったらダメなのでしょうか?うちは些細な事でも世間話しますよー!

ただ、ごはん食べて来るなら言えよってのは分かります。待ってた時間返せよってなります!

• ママリ

ママリ

金額面の事まで言ってきたので…
    親に悪いからこっちにした。とか私からしたら聞きたくないですね…

言い方というか、感謝しろよ。みたいな感じで言ってくるので。

• 1月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

親に悪いからとか聞きたくないもんなんですか?

それは主さんのお母様がよく金銭面で援助してくれてるのに、義母は全然金出してないくせに!みたいなことですか?

確かに、言い方はすごく大事ですよね!感謝しろよってのはムカつきますね!もちろん、感謝はして当たり前なのですがね!
    私も家事育児大変なのにアピールとか、こんなに大変なのに一人で子供見てるんだから感謝しろよって雰囲気出ちゃってる事があるので気をつけないと😱

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

自分の物は高い物とか平気でねだるのに子供の物は遠慮するの?ってなっちゃいました。
    親より自分、でも子供より親
    みたいな感じでモヤモヤです。

うちの親がしたことには、ふーんって感じの癖に自分の親の時は偉そうに言うので。

感謝は大事ですね

• 1月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

うわー。それウザいですね!自分大好きなんですね。旦那さん。。。
    お互い親離れ子離れできてなさそう😅

嫌いな人からは何されてもしてもらってもありがたいと思えないと思います!よその人からみたらそれぐらい普通だし、むしろ買ってもらえるだけいいじゃんって感じですが嫌いだから素直に受け入れられないのかなって思いました!それでも買ってもらったことに変わりはないから、旦那さんと同じような人間にならないように、ふーんって感じの対応が主さんはされて嫌なら同じことしないように嘘でも、ありがとうって言っておきましょう!

• 1月11日
みた

すごいわかります。
うちも義母に甘やかされて育った夫なので(義姉が、こいつは甘やかされててすごい腹たったと証言あり)、少し何かしただけで義母は偉いなー!と。
は?ですよね。
家のことはして当たり前、おだてて調子に乗らすから俺は出来てると勘違いして態度でかい。
義両親からのプレゼントに、じぃじとばぁばが買ってくれたよ〜とか、じぃじとばぁばにまた会いに行こうね〜とかすぐ言う。
ほんとにしょーもない男だと思います🤨
食べるって言ってたのに食べて帰って来るのは最悪ですね。わたしもそれでケンカした事あります。
改善しなかったら、食べるか食べないかわからないから作りません。ともう作るのやめちゃいます。(笑)

• ママリ

ママリ

分かっていただけて嬉しいです🥲

一度育児の事で喧嘩になった際、義母が来て
    家にいるだけなんだから家事も育児も女の仕事。
    息子を頼るな。外で働いてる。って言われて産後2ヶ月でメンタルボロボロでした。

最悪ですよね。
    待ってる身にもなれ。って感じです。
    もう言うのもめんどくさいので黙って食べました😇

• 1月11日
  • みた

みた

義母最悪ですね...いつの時代の事言ってるんですかね。今は令和ですけど?って感じです。年取れば取るほど、自分の培った知識が正しくて新しい事を受け止めてくれない頑固になって厄介です。
    給料出してくれるんだったら家政婦も保育士も仕事として頑張りますよって感じですね!
    言うのもめんどくさいのもほんっとわかります!!言ったところで理解しようとしてくれないし、こっちが余計に腹立って疲れるだけですもんね。

• 1月11日