※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳育児中に生理が不規則になることはあります。生理が終わって1週間以内に再び出血があるのは普通のことですか?

母乳育児で生理が産後4ヶ月で来ました。そこから生理が終わって1週間もたたないうちに生理3日目ぐらいのあまり多くない出血がここ3日ほど続いています。
母乳育児だと生理不順が起こると聞いていたのですがこういうような事は、普通なのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

人によるとは思いますが、不順なことの方がわたしは多かったです。
生理再開はどれも1年半以降でしたがらそれでも最初は不順でしたよ。
産後4ヶ月と早めにきてるみたいですし、安定しないのは仕方ないかなとは思います。
あと3.4回生理が来てまだ安定しないようなら病院に行かれた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子は完ミで初めての母乳育児で戸惑ってしまいました💧

• 1月13日
はじめてママ🔰

私も完母で産後2ヶ月で生理再開しました。
やっぱり最初の3〜4ヶ月くらいは不順でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し様子を見て見ようと思います!

やっぱり母乳だと不純なんですね💧

• 1月13日