※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる^^*
子育て・グッズ

冬の部屋着や外出の服装、布団の扱い、赤ちゃんの服装についての悩みや離乳食の野菜に関する質問があります。

生後5ヶ月の息子がいるのですが皆さん冬の部屋着何枚着せてますか?
またよかったら外出の時の服装も教えて欲しいです!

うちの子はタンクトップ肌着に薄手の長袖のロンパースにキルト生地のカバーオールを着せて寝ているのですが着せすぎでしょうか(・_・;
暖房は寝る前まではつけていますが寝る時はつけていません。がアパートで寝室の室温は冬は16度から19度です。

後布団ってどうしてますか?
うちの子はなぜか毛布の端の方を握って寝るので大きめのひざ掛けをお腹までかけて寝ています。明け方寒くないのかな?と思い肩までかぶせてあげようかと思うのですが蹴飛ばして顔にかかってしまうと怖いのでどうすればいいのかわかりません!(;´д`)
スリーパーを着せようかと思うのですがすでに合計3枚も服を着せているので悩んでいます( ´꒳` ;):
服を2枚にしてスリーパーを着せるべきか( ´꒳` ;):
ネットで服着せすぎは突然死に繋がると読んだことがあり不安で(;´д`)
突然死という記事を読み知ってしまい不安が増して検索魔になってしまったので皆さんの服装を参考にしたいです!


そしてもう1つ質問なのですが
離乳食の野菜を最近始めたのですがにんじんのあとの野菜は何にしましたか?
まだにんじんしかあげたことありません( ´꒳` ;):

コメント

ママリ

うちは今はセパレートですが、最近までは部屋では長袖ロンパース+長袖カバーオールに寒ければ+ベスト
外出時はこのベストまで着せた状態で抱っこ紐です😃(ケープで防寒します)

寝る時も同じ感じです。
暖房は夜もつけっぱなしで寝ています。都内です。

布団は毛布と薄い羽毛布団を私と共用しています。
あまり熱がこもるのは良くないですが、部屋を暖かくして着るものや掛け物を減らす方がいいのかなぁと思います。
部屋が寒くて着せたりかけたりする方が結局熱がこもるので💦

にんじんのあとはたまねぎとかじゃがいもとかかぼちゃとか?そのあたりだったような気がします🙆‍♀️

まりも

家では長袖ロンパにカバーオールです!
出る時は足まである裏起毛のカバーオールくらいです!ほぼ抱っこ紐なので…

寝る時は毛布にベビー布団被せて寝てます!
寝返りしますけど夜間寝るので動かないですしずれないのでいまはこのかんじです🥺

離乳食はほうれん草とかとまとあげてました!

こり🔰

長袖ロンパース(普通のとキルトのをその時によって)に、長袖カバーオールがパジャマ兼部屋着です!
寝るときは、その上にスリーパー(暴れん坊の娘なので、イケアのチャックが全部閉まるやつ)掛け布団はエイデンアンドアネイのガーゼケットのみです。室温は多分24℃くらいかな?
手や背中触って確認してますが、これがちょうどいいのかなーって感じです。うちも、着せすぎ掛けすぎ注意してます!
お出かけのときは、最近は寒くなったので、長袖ロンパースの上に、足までついてるカバーオールが多いです。抱っこ紐にカバーしてます。
その前までは、セパレートでいろんな服着てました!

yumnii

部屋着は長袖ロンパースにキルトカバーオールです!
暖房つけてて室温は20度前後に保っています。
夜寝る時にはさらにフリースのスリーパーを着せて薄い掛け布団をかけて寝てます。
布団はすぐに蹴ってしまっていますが、一応かけています。
ちなみに、布団は蹴っても下に行くだけで顔にかかったことは今まで一度もありません🙆🏻‍♀️
夜は冷えるので室温が17度くらいです。
手足は冷たいですが、背中はぽかぽかしているので、とりあえず今はこんな感じの服装で過ごしています☺️
買い物などのお出かけの時は部屋着に靴下を履かせて抱っこ紐カバーをするくらいです!
おしゃれする時にはフリルのついた可愛いロンパースにタイツを履かせたりしています♪
離乳食ですが、にんじんの後は、ほうれん草、サツマイモ、いちご、大根、ブロッコリーなど、家にある食べ物で初期から食べられるものを食べさせています😊

まるまる^^*


皆さん回答ありがとうございます!
皆さんの回答を参考にさせていただきます!(^^)
離乳食も始めたばかりでなかなか分からない事ばかりなので皆さんのを参考にさせていただきます(^^)