※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で茶オリが出たため病院に電話したら、初期だから来なくていいと言われて落ち込んだ。初めての経験で心配だったのに、愚痴ってしまいました。

妊娠12週です。
先程茶オリが少量出たため、念のためと思い産院に電話しました。
病院に行った方が良いのかどうかお聞きしたくて…と電話したんですが、妊娠初期だったら来なくていいです。とかなり厳しく言われてしまい心が折れました😂
2人目とはいえこんなこと初めてで、心配だから安心したくて電話したのにより悲しみが増しました😭笑
特に相談とかではないんですが、誰かに聞いて欲しくて愚痴ってしまいました😱すいません😂

コメント

N.

私も茶おりありました!!
鮮血になったり痛みがあれば
来てください。と言われ
家で安静に過ごしてました。
初期では良くあることみたいです。

けど、言い方がありますよね。
ひどい!!!
お腹の子を守れるのは自分しかいないし、
不安になったら来なくていいと言われても
病院に行った方がいいと思います。
それでストレス溜まる方が
赤ちゃんに悪影響です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもお優しい回答ありがとうございます😭✨心に沁みました🥺💕
    頭の中で茶オリはよくあること、と分かっていてもどうしても電話して確かめたくて💦
    助産師さんも忙しかったのだと思いますが、どんなに忙しくても仕事でそんな適当な電話の返し方は私はしないなーとも思ってしまいました😅

    何はともあれ今は茶オリも落ち着いたので、このまま様子をみようと思います😭

    本当にありがとうございました🥰✨

    • 1月11日
こり🔰

それは、病院の方ひどいですね😢
心配になりますよね‥
わたしも、初期に出血、出血、また出血‥切迫流産の診断で、不安いっぱいの日々でした😢
お気持ちお察しします。
わたしが通った産院では、基本は鮮血なら来てくださいって感じでしたが、何か心配があったら、すぐ来てくださいって言ってくれてました!
こんなことで騒ぎ立てて申し訳ない、何事もなかったら恥ずかしいし。。って思ってましたが、看護師さんも先生も、嫌な顔せずに対応してくれました。
電話対応した方は、看護師さん?事務さん?か分かりませんが、命にかかわることですの。
電話したことは間違いでないです、エライです👏👏👏
出血が落ち着いて、穏やかなマタニティライフが送れますよう願っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めていただいてうれしすぎます😭💕💕
    こり🔰さんは大変な初期を過ごされたんですね💦気がきじゃなかったことと思います。
    とっても優しい病院ですね🥺
    私の産院も基本皆さんとっても優しいんですが、1人2人厳しい助産師さんがいて、1人目の時に嫌な気持ちになった助産師さんに声がそっくりだったので多分助産師さんだと思います💦笑
    まさに嫌な顔して対応されたとはこのことか…という感じで、なんで電話したの??というオーラが丸わかりで傷つきました😱笑

    気は抜けませんが、今のところはなんとか出血も落ち着きました。
    こり🔰さんも、育児大変だと思いますがお互い頑張りましょうね☺️✨

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!
不安だから電話してるのに、そんな事で電話してくるな風の感じ、ありますよね!
私1人目だしわかんないし、結構よく電話しちゃうんですけど、またこの人みたいな感じですもん💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます😭✨
    こっちは医者でもなんでもないんだから不安になって当たり前。だからもっと優しく話を聞いてほしいって思ってしまうんですが、わがままですかね😫笑
    でも私の仕事でそんな厳しい態度だったら苦情も来るなーとも思ったり。笑
    同じように感じておられる方がいらっしゃって心強いです!
    ありがとうございました🥺✨

    • 1月11日