※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動は位置に関係なく感じられます。子宮の位置は個人差があります。腸の動きとの区別は難しいです。

先週辺りから胎動らしきものを感じるようになったのですが、位置が毎回この画像の赤丸の辺りです!
まだ赤ちゃんも小さいのでこの位置でも胎動を感じることはありますか?
胎動だと思っていたのですが、ふと子宮はお腹の中心にあるイメージだったので疑問に思いました💦
ただの腸か何かの動きですかね💦

コメント

ゆっち

初めは私も下腹部でした🙌

  • 🥝

    🥝

    そうなんですね!!!
    どちらかに偏ってたりしましたか?💦

    • 1月11日
  • ゆっち

    ゆっち

    最初動いてるかな?と感じたのは右の下の方でした💡
    いつも同じ下の方だったので、なんか変な感じでしたが、その後の検診でエコー見たら確かにその場所に赤ちゃんいましたよー🥰

    • 1月11日
  • 🥝

    🥝

    そうだったんですね!
    言われてみれば私もお腹の上からのエコーの時この辺りで診てた気がします!
    ほぼ確実に胎動だと思って良さそうですね🥰
    今も動いてます笑

    • 1月11日
ママリ

めちゃくちゃ同じ位置で胎動あります!
左側の下の方でぽこぽこ動いてます👶🏻

  • 🥝

    🥝

    そうなんですね!!!
    よかったです😭
    胎動かな??きっと胎動だ!!いやでもほんとに胎動か?初マタだしまだ早いか?と半信半疑で😂

    • 1月11日
deleted user

私はうつ伏せになったら
左寄りが圧迫されます🙌
昨日感じた胎動か分からない
一時的な違和感?も同じ所でした*
左寄りについて先生に聞いたら、子宮に卵がくっついた位置から大きくなるけど、臨月になる頃には大体みんな真ん中になってるよ〜との事でした*

  • 🥝

    🥝


    そうなんですね!!
    私もお腹がではじめたかな?って時見た目で左の方が膨らんでたので左寄りにいるんですかね?
    くっついた位置に寄って変わるんですね!!🤔✨
    ありがとうございます!!

    • 1月11日
ままりちゃん

子宮は思っているより大きいですよ。頭が下に来てるなら手で押してて、逆子なら足で蹴っているんだと思います☺️

  • 🥝

    🥝


    大きくなってるんですね🥺✨

    思わずウッと声が出ちゃうくらいのでかいのがさっき来たので5ヶ月でこれは相当な暴れん坊の予感です笑笑

    • 1月11日
mamama

私は反対側です!

エコーの時に先生に聞きました!赤ちゃんこっちの方にもしかしていますか?って。

当たってました!
だいーぶ端っこにいて、暴れてました笑

  • 🥝

    🥝


    その子によって様々なんですね!!✨

    私も2週間後検診あるので聞いてみます🥰

    勝手に想像して笑ってしまいました😂
    可愛いですね✨
    私も思わずウッと声が出ちゃうくらいのでかいのがさっき来たので暴れん坊の予感です😌✨笑

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ位置であります!
右側でも左側でも、お尻の方を押されることもあるので、その都度赤ちゃんの体勢を想像して楽しんでます🤣

  • 🥝

    🥝


    そうなんですね🥺✨
    まだ小さいからかこの位置でしか感じたことないですがこれから楽しみです🥰
    いろんな体勢を想像するの楽しそうですね😌✨

    • 1月11日