※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スワンレディースクリニックで計画無痛分娩を選択した初産の方が体験談を教えてください。

スワンレディースクリニック(東京都王子)
で計画無痛分娩で、ご出産された方がいらっしゃいましたら体験談聞かせて頂けないでしょうか?
当方初産で、痛みに弱いため計画無痛を、選択したのですが不安なことも多く体験談聞かせて頂きたく。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆり

去年の2月にスワンで計画無痛分娩で出産しました!
なんでも聞いてください!
答えられる範囲内ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    当方痛みに大変弱く、24時間365日無痛対応のこちらを選んだのですが、それでもやはり恐怖心が拭えず。。。
    麻酔や点滴の注射の痛みや、麻酔開始できるタイミング、はじめにバルーン?入れると思うのですがその際も麻酔が効いてる状態でいれられるのか知りたいです。
    全体を通して痛みの感じ方はいかがでしたでしょうか?💦

• 1月13日
ゆり

私も痛みに弱いので無痛にしました!

1番先にする処置はバルーンを入れるのですが、子宮口が全く開いてない状態なら少しは痛いと思います。
私は1センチ開いていましたが、多少圧迫感と痛みがありました💦
その後すぐに病室のある2階まで歩かされるので多少歩きにくくてロボットみたいだと旦那に言われました 笑

病室に着いてから暫くして麻酔をする処置の為背中からカテーテルで管入れるのですが、私はこれが1番痛かったです💦
入れるのに痛いから麻酔をしてくれるのですが、神経に触れてるからなのか足のさきまでビリビリしてしてかなり痛くて汗かきまくりです 笑

でも、これをしたら出産まで痛みは全くなかったですよ!
ただ、背かに管やテープで色々止められているので出産の前日寝る時かなり邪魔でした😁

• ゆり

ゆり

すいません上にかいてしまいました💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご返信ありがとうございます🥲
    細かく記載いただきありがとうございます😊大変イメージが湧き参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    お話聞く限り背中のカテーテルさえ乗り切ればなんとかなりそうな感じですね💦頑張ります。
    注射苦手ですが、きっと陣痛のような長時間の痛みよりは遥かにいいですよね🙂
    子宮口5cmまでは我慢しないと麻酔入れてくれない病院もあると聞いたのですがそんなことはなかったでしょうか??
    またお部屋にもよると思うのですが最終的にお支払いした金額がいくらくらいだったか差し支えなければ、教えて頂きたいです😇

• 1月13日
  • ゆり

ゆり

背中のカテーテルも痛い人と痛くない人がいるみたいなので痛くないといいですね!

病院によっては子宮口少しでも開かないと麻酔しない所あるみたいですが、スワンはすぐに促進剤入れて麻酔するのでその日にうめるので体の負担もかなり楽でした♪

お部屋のランクにもよると思います。
    私の選んだのは最低ランクの部屋で、処置や薬代、など込みで19万2千2百円でした。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ゆりさんのご回答のおかげでだいぶ気持ちが楽になりました😂本当にありがとうございました!出産がんばります☺️新しい病院のためかあまりネットでも情報がなく本当に本当に有難う御座います🥰
    また金額についても回答ありがとうございます!参考にさせて頂きますね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月13日