※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

3人目の育児は大変そうですね。夫が忙しく、ワンオペ状態で大変なのに、タイミングが悩ましいですね。

3人目を出産した方に質問です。

やっぱり3人育児は大変ですか??
私はいつか3人目欲しいと思っていますが、タイミング迷っています、、、、。上は4歳になったばかりで、下はもうすぐ2歳、、、。もう少しあけた方がいいのか迷ってます😢

旦那は今仕事が忙しく、夜は毎日いません。私も日中働いており、ワンオペ状態です。そんな状態で3人目って厳しいですよね、、、、。

コメント

ダイフク

3歳5ヶ月、1歳9ヶ月、6ヶ月を育てています☺️
私はまだ家にいますが、旦那の仕事も忙しくワンオペです!
それでも上の子達も可愛い〜!ってしたり一緒におもちゃ渡してみたりしててかわいいです!
何故かそんなに年が離れてないのに孫並みの可愛さです。笑
はじめての女の子だからかもしれませんが…😅

大変な面はもちろんで、外に行く用意の時とかはもう大変ですね…あとは外に出たとき、公園行った時は体が1人に一体ずつ欲しいです笑
1番上ももう着替えとかは出来ますがやっぱりやんちゃしたりして言うこと聞かなかったり、次男がイヤイヤ期真っ最中だったりで…
でも賑やかでたのしいですよ☺️!

• ダイフク

ダイフク

年近くて欲しかったのですがさすがに3人目は年を離すか悩みましたが、今は運でよかったなと思っています!

• 1月10日
rere

あたしは外出してたらめちゃ
大変できつくなりますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
上の子の行事で幼稚園行く時は一人じゃ二人連れては自信ないです←

4歳・2歳・0歳の全員2学年差の3人きょうだいです^_^

正直なところ...思った以上に大変です😓
赤ちゃんが大変なのではなく、イヤイヤ期MAX2歳児が大変です笑
リアルポポちゃん状態で赤ちゃんのお世話をしてくれるので目が離せません😅💦

でも他の方も仰っているように、賑やかで楽しいですよ^_^

3人目だからこその色々な諦めも出来て、家事もそこそこ、赤ちゃんも生きて大きくなっていたらOK!と思ってやってます🙆‍♀️

子供の性格なども
あると思います
3人目妊娠中に
上の子が発達障害と
分りました

やっぱり大変です😢
赤ちゃんは大変ではないです💦

rii

4歳差、3歳差での3人兄妹です。うちもワンオペです。大変と言えば大変だけど、上が11才になるんですが、成長とともに手はかからなくなって大丈夫なのと慣れで何とかなってます。
年齢差があってもなくても、子供同士で遊んでくれるようになると、思いのほかラクな時間もあったりするし、大丈夫だと思います(*´ω`*)

はみあママ

6、4、2歳の2学年差の3人兄妹です。旦那の実家と同居してて色々と助けてはもらってますが大変です( ˙-˙ )
旦那が夜勤ある仕事なので、同居してなかったらやっていけてたんだろうかと思います笑笑
買い物や病院とかも自分一人じゃ難しいです💦

上と下が4歳離れてますが、上の子にはあれやってこれやってと頼ってばかりな事もあり、あまり甘えさせられなかったかなとも思います💦
でも大変なのは小さいうちだけである程度大きくなったら楽しいんだろうなと思ってます♬