※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事復帰後、2人目の子供を早く欲しいと思っています。妊活を始めるタイミングについて相談したいです。

誹謗中傷は遠慮ください、、

1週間ほど前より仕事復帰しました。
最近年齢のこともあり2人目が
早く欲しいと思っています。
でも仕事復帰したばかりだし
1年は働いた方がいいのかな?なども
思いますができれば早く欲しいです!!
みなさんなら仕事復帰して何ヶ月後から
妊活しますかー?👶🏻
わたしは4.5ヶ月たったらしようと
思っているのですが早いですかね、、、

コメント

かのん

全然早いとか思いませんよ☺️
それぞれの家庭での計画ですから!私は看護師ですが、育休中に妊娠して仕事復帰したけどまたすぐ産休という同僚結構いましたよ🐯◎!

ほのか

育休手当が出るギリギリまでは働くと思います

ととと

復帰してすぐ授かった先輩が職場でいました!こればっかりは授かりものなので分からないですよね💓職場の理解があれば大丈夫だとおもいますよ!

まー( ゚∀゚)ー*

仕事復帰ではなくて、今回は仕事辞めてからの再就職ですが、同じく年齢的に余裕はないので、4.5ヶ月の妊娠でも問題ないと思います😄。

deleted user

4月復帰の予定ですが2歳差で欲しいなあと思ってるので時期が来たら妊活する予定です!
産休育休も権利ですし、それぞれの家族計画があるので大丈夫だと思います😊