※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

二歳半の息子が39度の熱があり、元気そうですが、体温が高いので心配です。寝起きだからかもしれませんが、様子を見る方が良いでしょう。

二歳半の息子の体温についてです
今日は昼寝しなくて変な時間に寝てしまい
1時間ほど寝て、さっき息子が起きてきて
耳が赤いので熱を測ると39度ありました!
寝る時にゴツい毛布をかけてたのですが
寝起きだから体温が高いんですかね(>_<)
すごい暑がりな子なんですが、、
それにしては高すぎますよね(>_<)

本人は元気で、しんどくないらしいです(>_<)
今は電車の動画みてテンション上がりまくってます(^^;;
念のためお風呂は止めとこうT_T

コメント

まうにゃん

寝起きで少しは体温上がるかもしれないですね。暑かったのかな?
少し薄着にして後でもう一度測ってみて下がるといいですね。
お子さんは元気ということなので、もし明日の朝も高いようなら病院に行くという感じでいいと思います。
お大事になさってください。

タイフー

大丈夫ですか?ちょっと高いですね😓頭や手足 熱くはないですか?

一応アイスノンとか冷えピタ準備してこまめに熱を測ってあげるといいと思いますよ。

y♡mama

回答ありがとうございます(>_<)!!

一応こまめに水分とらせて
熱も何回か測ろうと思います(>_<)
もお時間も遅いので寝かせて明日熱があれば小児科に行こうかと思います(>_<)

りゅう星ママ☆

鼻水はないですか?その時期にぅちは大抵外耳炎を起こしてました。耳垂れはないですか?

y♡mama

鼻水はないです!さっき測ったらこの短時間で7度台まで下がってました!(*^^*)
このまま様子みてみます(*^^*)