※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でフルタイム勤務中の方が食欲不振で困っています。日中の過ごし方や会社でのお昼ご飯について教えてください。

フルタイムで働いていて妊娠初期の人いますか?
気持ち悪いけどお腹すくけど食べられない、
食べないからお腹が空く、仕事どころじゃなくなる
みたいなことに困ってます。

お菓子つまんだりはしますが
食べられるものって自分の中にありますよね。

日中どいやって過ごしてるんでしょうか?
会社でのお昼ごはんどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の中で食べられるものを好きを見つけて食べてました!
ネイリストとして働いていて、お客さんとお客さんの間の5分とかにウィダーインゼリーとか、こんにゃくゼリーとか、、仕事中はダストがすごくマスク必須なので、常に飴やグミ食べてました。お昼ご飯は、ダイエット中と言ってトマトを食べたり、、
食べれるものだけ用意して食べたりしてました。もちろん戻してしまうこともあったのでバレないように必死でした笑

コウ

会社でのお昼ご飯は食べれるものを持って行ってました😊
常に飴ちゃんやら、口の中に何か入れとかなきゃ気持ち悪かったので、飴とかでしのいでました🥵

ママリ

少し前ですたがフルタイムでつわりしんどかったです。
まさにそんな感じで死にたいと日記にもかいてました😅今は落ち着いてきましたが…💦

甘いもの嫌で、しょっぱいの(酸っぱいじゃなく)なら少し…という感じだったので、小さなせんべい食べたり。あと酸っぱいになりますが、シゲキックスではなく、カゲキックスのレモンに助けてもらいました。
あとは一口おにぎり作って、1時間に1ことか食べて、お昼ごはんというしっかりしたものは食べなかったです。というか、昼休憩はご飯食べるより机に突っ伏して、少しでも仮眠してました。
で、午後は調子がよければウィダーとか。
もう日中というか、常に耐えるのみ!という感じです。
私は午後~がつわりの本番だったので、午後は飲み物もとれない日がおおかったので、とれるときにとるという感じです。
つわりしんどいですよね。地獄かな?と思います😫でも終わりは必ずくるので、自分の食べられるもの探しつつ、頑張って下さい!