※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたん
妊娠・出産

28週で切迫早産で入院中。頚管長6~8mm、子宮口指1本分開いている。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

28週で切迫早産で入院です、、

頚管長6~8mm、子宮口指1本分開いてます。
点滴2種類で張りを抑えてる状態です、、

同じような状態だった方いますか??
早産だったのか、正産期まで持ったのか
体験談を聞かせて頂きたいです、、

よろしくお願いします。

コメント

28w6dに6mmで胎胞が見えていてリンデロン注射し何とか48時間時間を稼ぎ29wになってから出産しました。胎児発育不全だったので932gでした。

• にゃんたん

にゃんたん

コメントありがとうございます!

その後のお子さんの様子はどうでしたか??

• 1月11日

退会ユーザー

2ヶ月半NICUとGCUにお世話になり、何とか命は助けていただけました。検査でおそらく脳の一部に障害があるだろうとのことでしたが、結局リハビリ頑張るしかないようです。
    ただ、リンデロンがうまく効いたのか呼吸器に関しては気管挿管はしないで済み、退院間近まで呼吸器管理はしていましたが在宅酸素は避けられ、今まだ3000g越えたところ、首もすわってないですがか元気にやっています。

• 1月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も30週から切迫で入院していました。その時点で2、3センチ子宮口開いてると言われ、最終的には35週まで耐えて破水からの出産でした😊
同じ時期でもう開いてる人に私はママリでも出会えず不安でした😅なんでも聞いてください!

• にゃんたん

にゃんたん

ありがとうございます🥺

その週数までは問題なく過ごされていたんですか??

なかなか居ないですよね😢

もう生まれてもおかしくない状態みたいなので、、不安で仕方ないです、、

• 1月11日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

元々、子宮頸がんの手術をしていて早産になりやすいと言われてはいました😓それまでも張りやすかったですが、薬飲み始めたのは1週間前くらいからでした。
    胎胞が子宮口から少しはみ出ちゃってるしいつ産まれてもおかしくないと言われ、1ヶ月は持たないと断言されましたが、持ちました✨なので、諦めずにポジティブにいきましょう😊
    めちゃくちゃ不安ですよね、、点滴の副作用もある中ものすごくネット検索しました😭でも、現代の医学は素晴らしく、この週まで来ていれば命の危険はさほど無いようです。ただ、肺の機能が整う32週までは頑張りたいねーと先生や助産師さんに言われたのでそこを目標に頑張りました❗️

• 1月11日
  • にゃんたん

にゃんたん

そうだったんですね😢
    手術していると早産傾向にあるのは聞いた事あります!

いつ産まれてもおかしくないと言われてから1ヶ月も持ったんですね🥺💓
    希望が持てます❤
    ありがとうございます✨

ほんと不安です、、
    今産まれて大丈夫なのか、調べまくってしまいます、、

そんなに生命の危険はないのですね、、
    少し安心出来ます、、

それでも長くお腹に居てくれるように頑張りたいと思います🥺

• 1月11日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

色々考えるとストレスですよね😔ストレスあると良くないと聞いたので、本当に1日1日気楽に過ごすのが1番ですよ💚
    余計なお世話かもですが、助産師さんに言われた注意事項?を書いておきますね📝

座る時間はご飯の時くらいにして、とにかく横になって過ごす!来客の時もリクライニングでやり過ごす💺
    トイレやオナラ我慢せず、便秘にならないように気を付ける!張りやすくなります💦
    張りやすい体勢(一般的には仰向け)は避ける🛌
    1日が長いですが、気晴らしを見つけて頑張ってください😊

• 1月11日