※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の娘の低身長に悩んでいます。病院で検査中で、入院やホルモン検査の可能性が出ています。同じ経験の方のお話や治療開始時期について知りたいです。

3歳6ヶ月の娘の身長について悩んでいます。先月の測定で87センチ、12キロでした。ずっと低身長で引っかかり、定期的に病院に通っています。前回の受診の際、『入院をして、ホルモン検査をしてもいいレベルですね。』と言われました。
半年おきの受診が今週あり、またあまり伸びてないのでどうなるのか不安です。染色体の検査やMRIは異常なしでした。
同じような方いらっしゃったらお話できたらと思います。
また、検査経験のある方や、治療中の方は、何歳ぐらいから詳しい検査や治療を始めたのか教えて頂きたいです。

コメント

うちは生まれつきの低身長(SGA児)なので少し違いますが、2歳時点で-1.5SDを切っていたら成長ホルモン療法の対象です。低身長の治療はいずれにせよ成長ホルモン自己注射しかないのでそれを選ぶか選ばないかは親の選択に任されるようです。