※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が漫画を送ってきて、赤ちゃんは母親を空から選んでやってくるという内容について、不妊症で2回流産した女性が、自身の経験から凹んだと相談しています。

赤ちゃんは母親を空から見て選んでやってくる✨流産した場合は空に忘れ物を取りに行った✨
って漫画を友達が読んで
これ!見て!ほんとにそう思う!
って漫画送ってきて、言うんですが…
そうおもいますか?

私は今3人子供がいますが不妊症で2回流産もしてるので…
漫画は前から知ってて
不妊症だったときは 母親に選ばれない って結構凹みました笑

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

自分の子供にはそう思いたいですが😄、
不妊のかたのところにこなかったり、
虐待してるひとのところが子沢山だったりしてると、
え?なんで?て思います。

まり

全然思いません😂
私も今の子妊娠するまでに3回流産し、その話も聞いた事ありますが当時はそんなので納得できませんでした😵
この話で心が救われる人もきっといるんでしょうが…私は全然でしたね😅

なつ

私はこの話し聞くとちょっと凹みます💦
1人もなかなか授かる事ができず、今も2人目妊活中ですが1年たちます…
私は選んでもらえない…
娘に兄妹ができないのは私のせい…
など娘にも申し訳ない気持ちになります💦
まぁ、選んでもらえないような母親の自覚もありますが😫
複雑な気持ちになります😁💦

もちこ

自分の妊娠出産が順調だった場合は、そう思うと嬉しいのかもしれませんね😅
美しい考えではありますからねー。
でも、うちの母は私を授かるまでに何年もかかってるのですが、もし空から見て選んでるのなら、すぐにでも母の所に行きましたね🤔

生後間もない子を酷い殺し方してしまったり、幼い子を長期間放置して遊んでたりのニュースとか見ると、その考えも何だかなーって思います😣

ままり

そういうのは『そう思いたい人が(希望を込めて)そう思ってること』だと思ってるので、私はそうは思わないかな😅
私は妊娠は『運とタイミング』と思ってる派です😅(みもふたもないけど💦)