※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

陣痛始まりの経験を聞きたいです。今腰がじわじわ痛くて、前の出産と似ているか心配です。胎動はあり、張りは不規則。腰痛が増してきています。

陣痛始まりだった方に質問です😣

どのような始まり方でしたか?
例えば
・めっちゃ便通良くなった
・生理痛みたいな鈍い腰痛からどんどん痛みが増してった
・骨盤痛いと思ってたら間隔揃ってきた
など…

今じわじわ腰が痛い(痛い?と思い始めた時より痛み増してる)んですけど
なんとなく上の子の時のはじまりに似てる気がしてソワソワしてます…
胎動はあるし、張りは不規則だし…なので前駆かなと思いつつ…
でもいつもはこの時間あんまり動いてなかった気がする…と思い胎動カウンター確認したらやっぱりこの時間使ってないのでいつもは動いてない時間ぽいです🤔

腰が痛い…………

コメント

生理痛みたいな腰の痛みから始まりました!
そしてその日はすごい快便でしたね!

• ふちゃ

ふちゃ

じわじわ痛みが増してく感じですかね!?
    快便になられたんですね、わたし今回まだで🤣なのでこれは前駆かなと思ってます…(笑)
    コメントありがとうございます!

• 1月10日
な

私は張りが規則的に何時間もきていたことが2回くらいあり、病院に行きましたが両方陣痛が遠ざかりフライングでした。。笑

その後、予定日前日に寝ていたらカコンと骨盤に頭が入る音がして急に激痛が走り…
陣痛の感覚がいきなり4分で這いながら病院に行き1時間半で出産しました😅💦
二人目だと一人目の経験があるので尚更陣痛に敏感になりますよね😵

元気な子が生まれますよーに✨✨

• ふちゃ

ふちゃ

規則的にきてるのに前駆ってこともあるんですね!?ビビる!😂
    破水じゃなくてもハマると一気に進むんですね…なるほど…上の子の時はハマった感覚なかったので未知の世界です…こわ…🥲笑

ありがとうございます!なんとなく前駆な気はしてますが頑張ります!コメントありがとうございます!

• 1月10日
  • な

8分から10分間隔できていたのに前屈でした…(笑)お金が無駄に吹き飛びました…💸

私も骨盤にハマった感覚が二人目の時が始めてだったのでこんなことがあるのかと驚きました🤯

あと少し頑張ってください😊

• 1月10日
ちぃ

前々日の朝からめっちゃお腹下しまくりました💦

で、その日の夜からいきなり4分間隔で張り始め(痛み無し)そのまま寝て翌朝も4〜5分間隔。張りと共に腰痛があり、おや…?と思い始めました。そこからどんどん痛みが付き、翌朝に産まれました✨

• ふちゃ

ふちゃ

下すパターンもあるのですね!それはそれでこわい!😭
    なるほど…どのタイミングで病院に連絡しましたか?🤔

• 1月10日
  • ちぃ

ちぃ

4〜5分間隔に痛みが伴い始めた日の朝すぐ電話して受診→子宮口1cmで痛いのに一度帰されました😭
    その後夕方から3分間隔で激痛になり夜21時頃再度電話し、入院しました!

日付変わった頃に破水し、翌朝8時に生まれました😊

• 1月10日
  • ふちゃ

ふちゃ

帰されるのしんどすぎる😭😭😭
    なるほどです!電話のタイミング全然わかんなくてどうしようって感じだったので教えてくださりありがとうございます!🥲💓💓

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

二人目出産のとき、一日前からすごく軽い生理痛のような鈍痛がありましたが気のせいだと思ってました。翌朝6:00起きたら20分-30分間隔でお腹が痛い、でも間隔がバラバラだし治るだろと思って普通に生活してたら段々『明らかに痛い!これはおかしい』ってなって昼12:00に病院に電話、夕方18:00生まれました。

• ふちゃ

ふちゃ

生理痛みたいな鈍痛、わかりづらくて気のせいかなと悩み?困り?ますよね🙄笑
    痛み増してったんですね!なるほど結構スピード感のある進み方だったんですね…焦りそう……

• 1月10日
ママリ

いきなり生理痛のかなり強い感じがきて子宮をぎゅーーーっと握られるような感じでした!

• ふちゃ

ふちゃ

いきなり強い痛みですか!?それはめっちゃビビる😭けど超わかりやすい😭
    コメントありがとうございます

• 1月10日
aya.masa.kiママ

長男破水から陣痛!
次男促進剤から破水!
三男陣痛から破水!生理痛みたいな鈍い痛みからはじまりました。

• ふちゃ

ふちゃ

3人目で陣痛始まりで生理痛みたいな鈍痛だったんですね!
    この鈍痛が本陣痛に繋がるといいなと思いつつ前駆な予感がプンプンしてます!(笑)

• 1月10日

生理痛のような腹痛からでした!

ママリ

1人目は我慢できる程度の生理痛くらいで間隔は10分前後だったので様子を見てましたが、それみた母親が病院行ったほうがいいと思う言われて連れて行かれ、NSTやって陣痛ではあるけどもう少しかかりそうでとりあえず入院しましょうってなり、病室行こうかなーって話をしてたら突然腰をバッドでガコンと殴られたような激痛があり、あれよあれよと4時間ほどで出産しました😅
そして2人目は20分~10分くらいの不規則な間隔で痛み+張りはあるが1時間ほどで治まるのが生まれる3日前からよくおきていて、生まれた日は最初の痛みから「あ、これはがちのやつだ」と思うくらい前日までの痛みより強く、間隔もいきなり2分台で、急いで病院へ行き、病室着いて1時間ほどで生まれました😅ちなみに2人目は腰の痛みはいきむときまで無かったです✋
痛み方は1人目、2人目で違いましたが、なんとなく感覚的にがちのやつってわかりました😅スピード出産傾向なので、がちの陣痛を見極められなかったら自宅で生まれてたかと思うと、2人とも間に合ってよかったです😅

はじめてのママリ

前駆が1週間くらい続いてて、同じような痛みのレベルで間隔が10分切ったので病院に走りましたが、結局遠のいてフライングに…
家が遠かったのと持病があったのでそのまま入院しましたが、その後永遠に陣痛きたり遠のいたりを繰り返しました😂