※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

女性は、自分の娘を守りたい気持ちから常に不安を感じており、自分の感情が過剰すぎるのではないかと悩んでいます。

私は少しおかしいのかもしれないんです。。
子供や赤ん坊が亡くなってしまったニュースなどを見て、とても悲しくて、自分の娘だけは絶対に痛い辛い思いをさせたくない。
一番こわいのは人間。だと思って、夜もしかしたら寝ている所に強盗が入ってきて娘が襲われるんじゃないかと思って窓を開けられません。

昼間も買い物していても、スレ違い様に通り魔に娘が刺されるかもしれないと思って、常に近くにいる人に対して警戒しています。

過剰すぎると自分でも思います。
精神的な病気とかなのか、、

皆さんもちろん我が子を想う気持ちはめちゃくちゃ大きいし、誰よりも愛していると思います。
けど、こんな風に常に不安な気持ちを抱いている私はやはり少し異常なのでしょうか。

コメント

私も思いますよ(>_<)
地震とかおこるととくに(;o;)
結構同じような人いると思いますよ!

• トイストーリー

トイストーリー

皆さんのコメント見て、正直びっくりしています!
    皆母親は同じなのだと。

地震はとてもおそろしいですね。
    この間の地震でも、8ヶ月の赤ちゃんがしばらくして助けれて本当に良かったと思った事思い出しました。
    一人で瓦礫の中、どれだけ怖くて寂しかった事か。。

コメントありがとうございました(^-^)

• 8月7日
yaomama

私もそうですよ。近くに寄る男性にはかなり警戒します。この前電車に乗った時に、娘の隣に座った男性が娘に見えないところで何かするんじゃないかって、ずーーっと見てたら、変な顔されました。よくあります。

• トイストーリー

トイストーリー

皆さんのコメント見て正直びっくりしています!
    私だけ異常なんじゃないって。

じーっと見てしまったのですね(^^)分かります。私もギラギラです。

コメントありがとうございました(’-’*)

• 8月7日
ああ

はなはなさんが、どの程度の強迫観念かはわからないですが、わたしもそぅ考えること多いです(>_<)!
こどもがいてたら、多かれ少なかれあるとおもいます!

ただ、その強迫観念で生活に支障が出れば病気かなとおもいます!
寝られない。買い物にいけない。ごはんたべれない。など!

• トイストーリー

トイストーリー

寝る前に色々考えてしまいますが、寝れます!食べ過ぎます!よく出掛けてます!
    大丈夫そうですね。笑

皆さん同じなのだと、びっくりしています。旦那にも、考えすぎだよ。って言われるだけだし。

母親なら過剰になってしまうものなのかもしれませんね。

• 8月7日
Ki-mama

わかります!!
私も妊娠中同じような感じでした💦
元々心配性というか怖がりな性格なのもあるかもしれないですが、妊娠中はずーっと家にこもって暇なのでニュースばかり見ていたら怖い事件ばかりで...😭

玄関の鍵2つかけた後チェーンまでかけたりしてました💦
でも出産し息子が産まれてからはそんな事考える暇もなく精神的にも強くなったのか、いくら警戒しても事件や事故に巻き込まれる時は巻き込まれるし...という考えになりました!!
こればかりは悩んだり警戒してもキリがないので開き直るしかないのかもしれませんね😣💦

• トイストーリー

トイストーリー

同じなのだと、月齢ですね!
    強い精神すごいです。

私はまだまだ弱いです(;_;)
    けど皆さんのコメント見て、安心してしまいました。

ありがとうございました(’-’*)

• 8月7日
めーこ

わたしもそんな感じです!
エレベーターに乗ってて開いた瞬間にナイフを持った人がいたらどうしようとか、考え出したら心臓がバクバクして怖くて、でも息子を守るために体制を考えたりしてます。
自分では、異常や病気ではなくて想像力が豊かな心配性だと思ってます💦
はなはなさんの神経がすり減るほどでなければ、大なり小なりみなさんがお持ちの気持ちだと思うので、病気の心配はいらないかとわたしは思います❣️

• トイストーリー

トイストーリー

同じです。
    皆さん同じなのだと、びっくりしています!
    やっぱり絶対に守るものが出来たぶん、心配も増えるのは当然ですよね、

私は少し人より過剰だと思っていたので、本当にびっくり。

• 8月7日
ぽてと🐈

私もそおです!
夜寝るときに玄関閉めたかな?からはじまり
泥棒が入って殺されたりなんかしたら...なんて考えて不安になり確認しにいったりしてます(笑)
ほんと考えたらきりがないくらいですよね(*_*)

• トイストーリー

トイストーリー

同じなんですね。
    皆さんそんな風には考えたりしていないと思っていました。

鍵チェックしますよね!
    心配性に拍車がかっています。

• 8月7日
怪獣ちゃんママ

私もです(+_+)
おかしくないですよ!!
大事な娘に何かあったらどうしようと思って
色々悪い事想像して、
こうなったらこうしよう!とか想像して1人で不安になってます💦

• トイストーリー

トイストーリー

皆さんたくさんコメントくれて、同じ気持ちで、感動すらしてきました!

悪い妄想ばかりしてしまいます。悲しいニュースを見るたび、自分の子だったら、、
    とか。
    実際、辛すぎる思いをしている母親がいるのに、自分の子じゃなくてよかった。
    などと。

• 8月7日
空音

よくそんな妄想します!
家に帰ってきて、今強盗と鉢合わせしたらこの子だけは助けてと叫ぶだろう、今子供に何かあったら立ち直れない、もし今交通事故にあって子供が…
キリがないですが、寝る前なんかよく考えますよ!!たまに泣きたくなります。
うちも窓どころか、夜は必ず雨戸も閉め、旦那が開けっ放しで会社に行くとめっちゃ文句言います。

だからといって引きこもりになったりしちゃうと、ちょっと異常かもしれません…
が、買い物だったり普通に外出できてるのであれば大丈夫かと⭐︎

• トイストーリー

トイストーリー

全くもって同じです。
    寝る前とくにそんな妄想ばかりして、眠れなくなったり。

私が殺されて娘が連れ去られたりしたら。とか。
    ベッドの下にゴルフクラブでも置いておくべきかも。なんてw

異常かもしれないと思っていましたが、皆さん同じだったんですね。

警戒はしますが、毎日買い物に出たりします。
    コメント嬉しいです!

• 8月7日
まみママ

ありますあります!
夜ふと起きたら人が立っているんじゃないか、
窓を開けていたら人が入るんじゃないか、
強盗が来たら私1人だと刺されようが何されようがいいが、子どもに危害が及ばないか、
もし殺されたら子どもはパパが帰ってくるまで1人泣いてしまう、など。。。
なんか子どもができてから色々と考えるようになりました。

• トイストーリー

トイストーリー

皆さんよからぬ妄想、心配性。私だけじゃなかったんですね、

旦那にも、考えすぎだよ。って言われるだけだったので。
    母親と父親とじゃ違いますよね。

妄想内容が同じで少し嬉しいですw
    子供には危害ぜろ。私が殺されたら、父親が帰ってくるまで泣くだろうけど、通報されて警察来て子供を保護してもらえるかな。など。。

コメント嬉しいです!

• 8月7日
  • まみママ

まみママ

子どもを守らないと!ってのが出るんでしょうね(>_<)

• 8月7日

うちは今9ヶ月男の子を育ててます。
気持ちの大きさに差はあるかもですが、私も同じように思います。
夜は窓開けれませんし、寝かしつけながら玄関鍵したっけな?もし開いてて変な人入ってきたらどうしよう!?って、何度も確認したりします。
あと、出かけてる時も、もし向こうから来る人がベビーカーに乗ってるうちの子に何か危害を加えてくるかもしれないから、離れて歩こう。とか。
前見て運転してない自転車とかスマホ操作しながら運転してる車とか、かなりの眼力で睨んでしまいます^_^;
ベビーカーも心配で対面でしか乗せたことがないです。
誰でもかれでも愛想振りまく必要もないですし、訳のわからない怖い事件が多いご時世ですから警戒するのは当たり前だと思います。
母性本能というか、子供を守らなくてはという気持ちがつよいから故の不安なのかなと。異常だなんて思わなくても大丈夫ですよ!

• トイストーリー

トイストーリー

皆さんからたくさんのコメントを頂けて、同じ母親で、同じような気持ちになってしまうんだとびっくりしました。
    かぜよみさんも色々な場面で妄想されるのですね!

車事故は、こっちがいくら気を付けていても、どうにもなりませんし、少しおかまを掘られるぐらいでも、子供にどれぐらいの衝撃がいくのか。
    と、考えたらきりがないですね(;_;)

父親にはない本能なのでしょうね。
    私が命をかけて守るんだ。ってゆう。

コメント嬉しいです!ありがとうございました(’-’*)

• 8月7日
えんじぇる

わかります><
夫が基本的に夜勤の仕事のため夜間は息子とわたしだけです。地震やら火事やらも怖いので何かあった時すぐ避難できるように鞄を準備しておくのと、いつも逃げるシュミレートしてます😅✊
あとは外出時、子供とエレベーターに乗る際は同乗する人が男性1人とかの場合は乗りません、気にし過ぎかもしれませんが何かされたとき力では勝てないと思うので💦
しんでも息子は守る精神で常に注意払ってます!母親ってそういうものですよね!わたしも息子を溺愛しすぎて夫に引かれてます、、笑もうかわいすぎてたまらないですよね😂💓

• トイストーリー

トイストーリー

地震やら火事などおそろしいですね。
    シュミレーションしてるのさすがです!
    何がおきても子供だけは、無傷で助かってほしい!と妄想がとまりません(^^;

けど皆さんのコメントを見て、同じなのだとおもえました。

• 8月7日

気持ちは分かります!
うちは旦那の帰りが夜中なので
余計に私が子ども達を守らなきゃと思うんですが
ホントに何かあった時に自分1人で子ども達を守れるかが不安になりますし正直怖いです(;Д;)
ホント今子どもの事件や地震災害などがあると不安になりますよね(っω<`。)

ペペ

異常じゃないと思いますよ
息子を抱いたり、ベビーカーで散歩したりしてるとき車が突っ込んできたら全力で守らないととか、いつも思って歩いてます
夜も二階は窓を開けるけど一階は開けません
こんな世の中だから、親が子供を守らなきゃと思うのが普通だと思います

• トイストーリー

トイストーリー

そうですね。
    こんな世の中、日本にも頭のおかしい人は沢山いて、子供を命がけで守るのは自分だし。

• 8月7日
モルモル

あります!
買い物中にエレベーターの扉が開いて男の人が出てきたらとっさに息子を抱き込んで私の背中を盾に守る姿勢になったり、エレベーターの中で男の人と乗り合わせると警戒してしまいます。
本能でしょうけど、あとで見ず知らずの人に失礼なことをしたなーと反省してしまうこともしばしばあります。

• トイストーリー

トイストーリー

エレベーターめちゃくちゃ警戒しますよね勝手にw
    けどもう会うこともない人だろうし、どう思われようと警戒しまくります。笑

• 8月7日
mi

常に…ではないですが、思いますよ!娘が産まれてからそういう不安感?危機感が強くなりました!最悪私が何かされても、娘だけはなにもないようにしたいと…。実家から出て初めて一軒家に住んだので、平屋だし窓が多すぎて怖いです。旦那が居ない時は夜のゴミ出しはしない、鍵は二重など徹底していますが、夜が毎日怖いです。夜勤があるので💦

• トイストーリー

トイストーリー

窓が多いの不安になってしまいますね。
    強盗が入ってきて応戦しなきゃいけないから、ゴルフクラブをベッド下に仕込もうかとか思ってしまいます。

心配性な妄想はとまりません。
    皆さん同じなのだと、びっくりしています!

• 8月7日
このは

私も考えます。

おかしくないですよ。
大切な我が子を守るために、危機感を持つことは大切なことです。

それくらい、我が子を愛しているということなのではないのでしょうか。
お子さんは幸せですね(*^^*)

• トイストーリー

トイストーリー

我が子を想うがゆえ、心配なことも増えていきますね。
    皆さん同じなのだと、少し嬉しいです。

それにしても毎日寝る前とか考えてしまうので、異常なのかと本気で思っていたので。

• 8月8日
むっちmama

私もよく考えてます。夜に強盗か何か入ってきたら、うちはマンションの一階なので強盗は旦那が対応して、私は窓から布団など投げてクッション代わりにし(一階でも少し高さがあるので)、ベランダから子供と逃げて助けを呼ぶ、、、なんて事を皆寝てる側でひとりで考えてますよー(>_<)
他にも色々ありますが、
ただ私は今まで経験した事(部活や仕事など)で周りを見て先の事をイメージし行動する事が多かったので妊娠する前からずっとですがww
何も考えないよりかは良いと思います!
そのぶん何かあれば早く対処できますし、頭の回転にも良いですし( ´∀`)
母親が子供を守る為の本能だと思いますが、『愛あるがゆえに』ですよね(^ー^)❤
通常の反応ですよ(^^)b

そぅまま♡

私もあります。
旦那が出張でいない時は
鍵と普段しないチェーンもします(><)

同じですー(・ω・)
危機感持たない方が危ないです💦過剰に反応を表現すると逆につっかかられそうなので、外では普通を装ってますが、内心めっちゃ警戒モードですよ(^O^)
窓を開けて寝るなんて、子供が生まれる前から怖くてしてません!