※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

ヒップシートキャリアについてのおすすめブランドや特徴を教えてください。9.5キロの娘に合うセカンド抱っこ紐を探しています。都会での外出時に使用します。

ヒップシートキャリア(ヒップシート付きの抱っこ紐)をお使いの皆さん、ブランド名と特徴を教えて下さい。

娘が9.5キロになって普通の抱っこ紐で肩が壊れそうで😂
セカンド抱っこ紐を買いたいと思っています。

娘はよちよち歩きますが、そこそこの都会に住んでおり危ないのでお出掛け時はベビーカーか抱っこ紐です。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちはポグネーです。

4ヶ月くらいに買いました😄 結構大きめなので、助けられてます。
10キロ前後になると、きついですよね💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

良かったらポグネーにした理由を教えて下さい💕

• 1月10日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ほかのは寝かしつけとか用済みになってはずときに、マジックテープがバリバリ音がするんですけど、ポグネだけは、ジッパーで外せるので、そこが決めてでした😄。
    あと、色がすきだったのと、かさばるけど、頑丈そうだったので😄

• 1月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!結構嵩張りますか?たくさん質問してすみません。

• 1月10日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

普通のよりは倍くらいかさばりますね💦これは耐久性で仕方ないかなと思ってます。
    うちは田舎で車なのでとくに負担じゃないです。
    そこそこの都会なら、ヒップシートでたためるやつもでてきてるので、かさばらないのがこのみなら、調べてみたら見つかるかもです😄

• 1月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!

• 1月10日
R

私もポグネー使ってます!
新生児の頃からずっとです。

抱っこ紐を探していた時に、最初は人気のエルゴがいいかと思っていたのですがつけた感じがしっくりこず、色々調べててポグネーを見つけ、試着してしっくりきたので選びました。あとデザインも好みでした。3WAYで使えるのも魅力的で5plusを買いました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ポグネー人気なんですね。ヒップシートはもう使っていますか?

• 1月11日
  • R

R

新生児の横抱きの時に腕置くのに使ってました。最近は支えありでおすわりもするようになったり重くなってきて長時間の抱っこは疲れるので家にいる時はヒップシートに座らせて抱っこしてます。
    外では抱っこ紐として使っていて、ヒップシートキャリアとしてはまだ使ってないです。

• 1月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね。ありがとうございました😊

• 1月11日
さくら

ミアミリー使ってます☺️
ベビーアンドミーやポグネーも検討しましたが見た目の好みと、シートの前への出っ張り具合が他より少しだけ短め?かな?と思ってミアミリーにしました☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

出っ張り具合気になってました!使い心地はいかがですか?

• 1月11日
  • さくら

さくら

娘が重くなってきた7-8ヶ月頃からは重宝しました☺️1歳過ぎると抱っこ紐の部分を付けずにヒップシートだけにして使うことが殆どでしたが頻繁に使ってました😊あと1歳過ぎてからはおんぶでもよく使いました☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

旧型ポルバン使ってます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます😊ポルバンは台座?の部分が結構出っ張っているような気がしているのですが気にならない感じでしょうか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台座が大きめという意味でしょうか?🤔
    他の物使ったことないですが特に気にならないです!

• 1月12日