※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愛知県で研修があり、コロナが心配。幼稚園もあるが避難を考えている。旦那がホテルに泊まることに不満。子供がいるので心配。

三重在住です
三重もコロナが増えてきました。

来週、旦那が愛知県で研修があるみたいなんです。
中止になるかはわからないです。
旦那が帰ってくる頃には
私と子供二人は避難したほうがいいですよね?
でも幼稚園があるし、、、幼稚園も行っていいのか悩みます。

実家には帰れないから旦那がホテルに泊まってくれるのが1番ですが、なんでそんなことをしなきゃいけないの?と言われてしまいました🙄
私。気にしすぎですか?😭
子供がいるので、心配なんです

コメント

たつ

三重在住です🙋‍♀️

私の旦那も仕事で愛知や岐阜に行くことが多いのですが、避難してないです!
プラべートではなくやむを得ない事情だと思うので、正直その度に避難していてはキリがないのかな。。と思ってしまいます😣

少しでも体調不良を訴えたら子供は直ぐに保育園休ませるつもりではいます!
万が一なにか持って帰ってきてしまったら…と心配なのはすごい分かります😭

名古屋です。子ども2人は保育園に行ってます。
感染対策して普通に生活して仕事行ってるので、避難と聞くと、、、😓
旦那さんにはしっかりと感染対策をして研修に参加して貰いましょう。
正直、避難は大袈裟な気がしますが、、、心配なら旦那さんの説得しかないですね💦
でも、ここまで来たらいつどこでコロナになっても仕方ないかと。
去年の今頃、コロナが騒がれて始めた頃、うちの旦那は何百人単位の東京での報告会に参加しました、、、。その出張の数日後に大規模イベント自粛要請出たと思います。
私も心配でしたが、避難まではしなかったです。旦那に感染対策徹底してもらいました。

み

大阪在住です🙋‍♀️
旦那の仕事柄関西圏を毎日行ききしたり
1日の間に2県行って帰宅したりします。
(トラック運転手とかではないので現地の方と関わる時間多いです)

なので、避難してたら私達家族はコロナの治療薬が出来るまで何年も避難しないといけなくなります。

このご時世スーパーや幼稚園等でもクラスターが起きる時代です。必要な対策はしてもらい仕事や買い物は生活に必要な事なのでやむ終えないと思います。

RA RA RA

愛知県住みですが

旦那は緊急事態宣言中でも
出勤の為、1時間以上電車通勤を毎日してますが、普通に生活してました。

でも、旦那は帰ってきたらすぐお風呂に入るようにしたり
スマホは除菌するように対策してます!