※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aine.mam
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせるのは大丈夫ですか?添乳の方がいいでしょうか?5ヵ月の娘が夜中に4時間ほど眠ってくれる方法を教えてください。

もうすぐ5ヵ月になる娘がいます。
新生児の頃から今もずっと
夜中の授乳が2時間ぐらいで
正直寝不足で辛いです。
添乳をしても2時間です。
昼寝したらいいのですが
旦那と同居なので義理家族がいて
気を使って休めていません。
そこで、寝るときに
おしゃぶりを使って寝かし
寝たらとってを繰り返すと
4時間ほどは寝てくれています。

おしゃぶりで寝かせても
大丈夫なのでしょうか?
添乳の方がいいのでしょうか?

もう5ヵ月なので
寝かしたら朝まで
ぐっすり寝てほしいのですが…

ちなみに片乳があまりでなくなり
寝る前にミルクを飲ませてます。
70mlぐらいは飲んでくれて
それで母乳もいちょう飲ませてます。

アドバイス下さい<m(__)m>

コメント

りゅう星ママ☆

なかなか朝までぐっすりはぅちは2歳まで母乳でしたが、一歳からは仕事しながらちょこちょこ起きていてもなんとかやってました😅母乳をやるとやはり3時間おきには起きていた気がします😰なので、断乳してから熟睡感のある睡眠がゃっと取れたきがします😅

こんちゃん

おしゃぶりで寝かせても寝てしまったら外してあげれば大丈夫ですよ( ¨̮ )
あと添い乳は楽ですが、赤ちゃんの睡眠が浅くすぐ起きてしまいます。
目覚めた時におっぱいがない事に気付いて泣くんですよね(ó﹏ò。)
私は思い切って添い乳と夜中の授乳をやめたら朝まで寝てくれるようになりました(*˙︶˙*)☆*°

じゅり

うちももうすぐ4ヶ月なんですが、完母で、頻回授乳です!

寝不足しんどいですよね、、
いつまで続くのーと思ってます、(笑)

同じような環境なのでついコメントしました!
お互いがんばりましょーーネ♡

aine.mam

先は長いんですねー^_^;
母は強いですよねー★

ゆずっしゅ☆さん
添乳をやめようと
したんですけどー
夜中に起きたから
抱っこしてあげると泣いてしまい
おしゃぶりをすると
ぐっすり(-_-)zzz

じゅりさん
おんなじ感じなんですねー!
頑張りましょー(*´∀`*)ノ