※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

夫の運転、ポケモンGO、イライラというかモヤモヤ、いや、やっぱイライ…

夫の運転、ポケモンGO、イライラというかモヤモヤ、いや、やっぱイライラします!!

元々私は夫の運転が苦手です。
ブレーキ、アクセルのタイミングが合わなかったり、注意力にかけるところがあり、
私との話に夢中になってて、、と、
車線変更し損ねたり、信号が青になったの気付かなかったりってことがたまーにあります。

私は数年前、交通事故にあったことがあり、
運転に関しては少し神経質かもしれません。

なので夫の運転がきっかけで口論になることが度々あります。


そしてポケモンGO。

そっこうハマりました。

肥満体の夫が散歩をするようになり、
私のそれに連れられて散歩できるようになり、
ポケモン捕まえるのも楽しいし、
ポケモンGOの楽しみ、良さも十分わかります。

ただ、運転中にスマホを気にすることがどうしても増えます。

助手席の私にスマホ持たせて、
操作させるんですが、やっぱ運転してる夫もチラチラ気にしてくるから、

ポケモンが配信されてから、
夫婦での
運転中の揉め事増えました。


夫は運転中はしてない!!っていうけど、

触ってなくてもポケモン起動して距離稼ごうとしてるし、振動するとどんなポケモン出たか気になって画面見るし。

それってしてないと言えるんでしょうか?


どんなに疲れていても率先して運転してくれる夫、
特に妊娠してからは心配だからとほぼ100%運転してくれる優しさには感謝です。


でも運転のセンスと、ポケモンのことで、
最近イライラしっぱなしです。。。


運転以外で口論なんてほぼないのに、
運転中の私の注意にだけは言い返してくる夫。


さっきも信号待ちでポケモンして青に変わっても気付かず、停止したまま。

今までの積み重ねもあり、つい、どついて青になったこと教えました。

どついた私が悪いのか、そっから口論。。


夫は私に厳しすぎると言います。
信号待ちでちょっと触っただけじゃん!と。

私にはそれが理解できません。
私が教えなかったらいつ発進したんだろう?

私もいつもグチグチ言いすぎてるかなー?
と思い、信号待ちくらい多目にみようと思ったのが間違いでした。。

まさか信号変わったことに気付かないなんて。

いつも私にグチグチ言われてるのに、
なんで?

意味がわかりません。。


旦那さまとポケモンや運転で揉めたことありませんか?

コメント

D-H-E

妊娠してから心配して運転してくれてるわりにポケモン気にするとかあり得ないです!!
ひぃさんも安心して乗っていられないですよね(>_<)

そんな危ない運転されるくらいなら私は自分で運転します(・∀・;)

  • ひぃ

    ひぃ

    あり得ないですよねー!!(`ロ´;)!!
    なんでそのことがわからないのか。。。

    自分で運転しようかなー゜゜(´O`)°゜
    横でポケモンするのは必至だけど、それを我慢する方が安心ですよね(^^;

    • 8月8日
haruuuh...

超絶分かります‼︎

だから、私が基本的に運転しています。
でも、そろそろ臨月…。
運転出来なくなりますよね…。
そーなるとポケモンやってと言われそーで面倒くさい…(;´Д`)
どこの旦那さんも一緒なんだな〜って思いましたww

でも、妊婦隣に乗せて、親になる人が運転中にスマホいじるとか責任感なさ過ぎると思いますよね。

  • ひぃ

    ひぃ

    わかってもらえて超絶嬉しい!!
    自分で運転の方が楽ですね!!
    ただ妊婦に運転させて助手席でポケモン、、
    それはそれで情けない。。笑

    信号待ちでもほんとあきれてしまいます。
    ましてや青に気付かず、注意したら口答え、、
    ひどい(;´д`)

    良いとこいっぱいある人だけど、
    こんなことされたら良いとこ全て吹き飛ばされます(`ロ´;)

    • 8月8日
ゆわさ

一緒ですね。
ホント危ないので辞めてほしいてますね。極力私が運転しています。普段から、旦那が日中トラックなので休みの日ぐらいはと思い、運転しています。
操作してともいわれますが、一度やるとこれから先頼まれるのもめんどーなので断ってます。無くなればいいのに。運転スマホ当たり前になってきてる世の中どーにかしてほしいですね。

深呼吸して、イライラは赤ちゃんにも悪影響なので残り僅かなマタニティライフ楽しんでくださいね。赤ちゃん産まれたら当分は出掛けられないので運転してもらう機会ご減るかと思います。それまでどーかわるか見守ってあげてください。赤ちゃん産まれたら多少なりともかわりますよ。

  • ひぃ

    ひぃ


    すみませーん!!下にコメントしてしまいましたー(>_<)

    • 8月8日
@@@

うちのところは、ポケモンGOじゃないけど
モンストをやっているときがあります!
本当運転中するとかありえません!!!
見つけるたんび毎回注意します。
そして言ってます!ケータイ扱いよって
事故ったらホント離婚するって。
ほとんど減ってきましたけどね💦
事故って被害者になって慰謝料払うとか
ホント馬鹿らしいですからね。
未然に防げるべきものは、防がないと😡
子どもの命に関わりますからね!

運転スマホ、ほんとなくなればいいのに。

  • ひぃ

    ひぃ

    モンストもやってましたーー(`ロ´;)!!
    注意するのも疲れますよねーほんと。。
    事故ったら離婚!当然です( ̄^ ̄)!!
    そう!
    子供の命に関わること!それが余計にイライラさせるのかもしれません!!

    もっと責任感持ってほしい!!!!

    • 8月8日
ひぃ

ほんとやめてほしい!に限ります!!
運転スマホも預けスマホも。。。
助手席でなんで夫のポケモンせなあかんの!?(`ロ´;)!!
角がはえそう。。

イライラほんと赤ちゃんには申し訳無い゜゜(´O`)°゜イライラしないでーって言ってるのがわかるぐらいボッコボコに動かれています(;´д`)
ごめんねー!って謝りながらイライラしてます(^^;

そっか!産まれたら確かに減りますね!!それは安心だぁ(*´∀`)
産まれてからの夫の変化、期待しすぎず、期待しよう!!

ひぃ

はぁ。。
この先もおんなじことで何度も何度も言い合いになると思うと憂鬱。。

ごめん!ごめん!
って言って気を付けてくれたらいいのに、なんでわからんのやろ。。