※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

空気清浄機がほしいのですが、みなさんにアドバイスいただきたいです!【…

空気清浄機がほしいのですが、
みなさんにアドバイスいただきたいです!

【我が家情報】
うちはリビングが12畳くらいに
隣の和室が6畳くらいあります!
仕切りはずして開けっぱなしの状態です。
そこに空気清浄機を置きたいです。

夫婦2人と、
3歳と3ヶ月の子供2人の4人家族です。

ペットはいません。

タバコも吸いません。

主人が花粉症で
わたしが喘息があります。

コロナなどのウイルスも心配ですが、
PM2.5や、花粉、ほこり対策もしたいし、
加湿器の機能も外せません。

なるべくお手入れがしやすいのがいいです。

Panasonicか、
ダイキンで迷って
他社のことはわからずですが、
他のメーカーでもお勧めなものがあれば
教えて欲しいです。

ジアイーノとかもみてきたのですが
要望が多いせいか、
色々見てたら訳が分からなくなりました😱

よろしくお願いします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

Panasonic使っています
お手入れは掃除機かけるだけなので簡単です😊
加湿機能は使ってないです
お手入れ面倒で笑

加湿器はアイリスオーヤマの加熱式のものを別に使っています✨
こちらはお手入れが簡単です😂

みた

ダイキン使ってます😊
うちは夫がこだわりがあったみたいで、空気清浄機はダイキン!って決めてました😂
ニオイやホコリは結構敏感に反応してるように思います!
掃除も前がパカっと開くので私はしやすいかな?と思いました☺️

ゆらゆらな

うちもダイキン買ってましたが、加湿機能なしで空気清浄のみなら、バルミューダかプラスマイナスゼロの空気清浄機がシンプルで性能すごいです‼️
値段的に、うちはプラスマイナスゼロを検討中です!

はじめてのママリ🔰

私はSHARPプラズマクラスターネクスト搭載のプレミアムモデル一択でした!✨
カバーできる畳数も広く、自分でプレフィルターを掃除してくれるので、手入れが楽です❤️
ただお値段がけっこうするのがネックですが、PM2.5、花粉、ほこり自動で検知してくれます。