※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

子どもの出生体重は母親に似ることがありますが、父親の影響もあるかもしれません。未熟児で生まれた自分の子どもたちは、2540gと2820gでした。

自分の出生体重と自分の子どもの出生体重って似たりしますか?
旦那さんが大きかったり、小さかったりもあるかもしれないですが、母親の方に似たりするのもですかね??

ちょっと気になったのでこちらで聞いてみました!
良かったら教えてください🙇

ちなみに私は自分が未熟児で産まれて1234g
上の子2540g、下の子2820gでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

私より子供のが明らかに大きく生まれました😊
私は2400主人が3000ちょっとだったみたいで
上の子は3200ぐらいでしたよ(*´ω`*)

  • ゆうママ

    ゆうママ


    教えていただき、ありがとうございます🙇

    じゃあ、旦那さん寄りですかね?😊
    私自信が小柄な方なので3000超えたら産めるのかな⁉️と心配で、、😅

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり主人よりだと思います😂
    主人は184ぐらい身長あるんですが
    やはり子供も平均より大きめです😂😂

    • 1月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    凄い高身長な旦那様なんですね😆
    旦那様の遺伝ですね!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少は関係あるかもですね🤣
    顔から全て主人なのですごい笑えます(笑)

    • 1月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    旦那様はさぞかしお子さんが可愛いでしょうね😂

    • 1月10日
ハルくんママ

私自身が双子だったので2500gでしたが子供たちは上から3450g、2940g、2648gでした😊
あまり関係ないのかなと思います💦💦

  • ゆうママ

    ゆうママ


    凄い上の子BIGですね❗️
    やっぱり下の子二人の方がスルッと産まれましたか?

    親の出生体重は関係しないんですかねー。

    • 1月10日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    ゆうママさ1番上はつわりもなく食べたいものを食べたいだけ食べました😅
    産休入ってから昼から焼肉とかジャンクフードとかほぼ毎日外食してました💦💦

    3人とも帝王切開でした💦💦

    • 1月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    3人共帝王切開ですか!!
    それは大変でしたね💦💦
    お医者様の腕が良いから3人もお腹切って産まれてきたんでしょうね✨

    • 1月10日
りこ

うちはみんな高身長なので、夫婦ともに3000g台で生まれてます。私たちの赤ちゃんも3200や3600くらいでした🌟もちろん、平均身長よりかなり高いです💦

高身長の母から生まれた子はやはり大きく生まれることが多いと聞きました!だから遺伝で少しは似るかもですね💡

助産師さんが教えてくれましたが、今は2000g台がほとんどらしいです。母親がダイエットしてる率が高いから、昔より赤ちゃんが痩せてる説もあるみたいです☺️時代や環境にもよるかも知れないですね😄

  • ゆうママ

    ゆうママ


    やっぱりそうなんですか!!
    私自身が小柄だから生まれる子も小柄なのは間違いでもなかったんですね😂

    産む時はあんまり大きいと大変そうなイメージがあり、ある程度の大きさで産まれてくれるといーなと思ってましたがちょっと安心しました!

    • 1月10日
deleted user

私が3800gぐらい、元旦那4000g超えで
上の子3775g、下の子3068g(若干早産児)でしたー!!
下の子ももう少し遅かったら大きめだったんだろうなーと思ってます😂

  • ゆうママ

    ゆうママ


    わーかなりのBIGベビーちゃん産んだんですね😆😆😆
    下の子若干早産でも3000超え凄いです‼️

    • 1月10日
✩sea✩

関係ないと思ってます💦
私の母親自身1600gの未熟児で生まれたのですが、その未熟児で生まれた母は私の事を3700gで生みました!
祖母が「未熟児が過熟児生んだ」とずっと笑い話として話してました(笑)
私自身は3人とも3000gちょっとで生んでます(◍•ᴗ•◍)

  • ゆうママ

    ゆうママ


    お母様は違ったけど、自分のお子様は少しは似た傾向ですかね⁉️
    必ずしも比例するわけでは無さそうですかねー。

    • 1月10日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    どうでしょうね💦
    私は予定日超過で3700g、でも私の子達3人とも37週で3000gあったので💦
    うちは旦那も予定日超過で4200gで生まれているので、産婦人科で、「お父さん(旦那)もお母さん(私)も大きく生まれているみたいだから、赤ちゃんも大きく育つんだね」と言われました( ᵕᴗᵕ )

    • 1月10日
ままり

うちは
子どもたちの方が
少し小さめでした!
あたしも旦那も3000ちょい
でしたが子どもたちは
3000弱でした🤔

  • ゆうママ

    ゆうママ


    ご回答ありがとうございます🙇
    そーなんですね!
    みんながみんなそうである訳では無さそうですねー。

    • 1月10日
ゆうママ

皆さん面白い結果だったなと感じました!
とても勉強になりました😊
ありがとうございます!

こちらで締め切りますー。