※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
妊活

PMSがひどくなり、新たな症状が出て驚いています。産後はPMS症状が軽かったが、今回は吐き気があり、妊娠かと思ったが生理が来た。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません💦
突然PMS出るようになったまたはひどくなった方いますか🥲?

PMSといってもいろいろ症状あると思いますが、今までは胸が張ったりイライラしたり、食欲増進というのが主な症状でした。
生理が始まって20年、産後再開して5回目。
産後に関してはPMSと言われるような症状はほとんどなく、今回初めて吐き気があり、これは妊娠した!と思いましたが、生理が来ました。

不思議でたまりません😂
同じような方いらっしゃいましたらコメントお願いします😌

コメント

ママり

産後PMS酷くなりました😱
とゆうか妊娠前とは違う症状が強く出てる感じですかね😰

  • さやぴ

    さやぴ

    あるんですね😱💦
    体質変わるんですかね😓

    • 1月10日
  • ママり

    ママり

    産前もありましたがここまで酷くなかったので変わったんでしょうね😭
    私も先程PMSに効く薬の質問したばかりでした💧

    • 1月10日
  • さやぴ

    さやぴ

    そうなんですか😭
    薬いるほど酷いんですね😣

    • 1月11日
ラテラテ

産後は腰が重くて頭痛もしたり、、、産前とは違うPMSに変わったような気がします😅

  • さやぴ

    さやぴ

    産前と産後変わった方、結構いらっしゃいますね😫

    • 1月11日
ちょり

ここ数ヶ月、生理前に様々症状が出るようになりました。
吐き気だったりイライラだったり度合いも毎回違いますが、今までほぼ無縁だったため健康診断の際に婦人科医に相談しました。

結果、私の場合は年齢のせいだそうです😂
あと数日で35になるんですが、「今までなかった人でも30ちょいくらいになると自覚症状出てくる人が多いんですよ~。」とのことでした。

  • さやぴ

    さやぴ

    年齢もあるんですね😨!!
    私も32になる年なので、そのせいかもしれません😓

    • 1月11日
deleted user

妊娠前は数日続く頭痛や肩こり、朝の辛い眠気だったのに
産後、上記+情緒不安定、イライラが加わり
我ながら生理前がしんどくて嫌になります😭

命の母ホワイトが良いと言われ試しましたが、生理が遅れるし体全体が怠くなるしで私には合いませんでした💦

多分、産後で骨格が多少なりとも変わるし、そういった歪みからも来ている気がします😅

女って大変ですね(;ω;)

  • さやぴ

    さやぴ

    それが毎月来ると思ったら憂鬱ですね😢

    歪みも原因としてありそうです😩
    大変ですね😗💔

    • 1月11日
ぽんず。

私はだんだんひどくなって、胸のはり下腹部痛はもちろん、いまでは吐き気(嗚咽がでたり)汚くてごめんなさい!!あと、腰痛もあります😭😭

いきなり変化するし、女の人の身体って不思議ですよね…

  • さやぴ

    さやぴ

    ひどいですね😭
    私、嗚咽出るほどの吐き気は初めてで😭

    ホントですね...😢
    妊娠とも紛らわしいし😑

    • 1月11日
べりー*

私と産後酷くなりました(;_;)PMSも加齢とともに重くなる人が多いようです😫💦

  • さやぴ

    さやぴ

    やはり産後ですか😫
    私も産後+加齢が原因かもしれません🥲🥲🥲

    • 1月11日