※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食を食べるのが難しく、食べ物を遊んでしまうので後片付けが大変です。好き嫌いも出てきて、食べ終わると遊び始めることが増えました。この時期はこんなものでしょうか?

1歳1ヶ月の息子なんですが、離乳食を掴み食べさせてますが、ボロボロおとすしぐちゃぐちゃにして遊んだりするので毎回そこら中がぐちゃぐちゃになって後片付けが大変です😩😩

10ヶ月とかの頃の方が遊ばずに上手に食べてました!
最近好き嫌いがでてきて、お腹いっぱいになると遊び始めるので余計なんですが、、

1歳1ヶ月ってこんなもんでしょうか??
みんなもっと綺麗に食べる頃なのかなー??

コメント

ぺたろん

うちもぐちゃぐちゃで、掴み食べ大好きでいつもシート敷いて、ハイチェアにも新聞してもうある程度は好きなようにさせてます😂

たろ💚

うちの子は未だに食べ方汚くて本当ストレスだったのですが最近100均でミッキーの可愛いレジャーシートを見つけてこれ下に引けばいいんじゃね!?ってなってご飯の時は下にレジャーシート引いてます🤣お茶こぼされても食べ物落とされてもいいよいいよーって感じになってストレス無くなりました!!

1歳1ヶ月の頃なんて本当全然そんな感じだったと思います!!