※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

下の子はまだ首も座らず、寝返りもせず、お座りもできないので、6ヶ月からの離乳食開始が心配です。

みなさん離乳食いつから始めましたか??

上の子のとき6ヶ月から始めたので今回も6ヶ月から始めようと思っているのですが、上の子は何するにもはやくて首座るのも寝返りもお座りもはやかったので離乳食始めるとき何も気にしてなかったのですがあと数日で5ヶ月になる下の子はまだ完全に首も座ってないし、寝返りなんてやる素振りもないのでお座りなんてもってのほかなので6ヶ月から始められるか心配になってきました😅

コメント

初めてのママリ🔰

うちは6ヶ月丁度からはじめました!
その子によって個人差があるので急がなくて大丈夫だと思いますよ!
ほとんどミルク、母乳で補食程度なので!

• 🧸

🧸

この1ヶ月で首が座るように首あげ体操頑張ってもらいます(笑)
    少しでも楽がしたすぎて5ヶ月からではなく1ヶ月遅く6ヶ月に上の子もしたので今回ものんびりやっていこうと思います(笑)

• 1月10日