※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレを再開しました。おしっこはトイレでできるようになりましたが、うんちはまだ成功していません。焦りを感じていますが、やる気はあります。トイトレ完了は夜もオムツが取れ、外でもできることです。

3歳の男の子です

最近寒いし引きこもってるので
急に思い立って
金曜日から
トイトレを再開しました
しょっぱな布パンツにして
今のところ
トイレに行くとおしっこを
必ずしてくれるようになりましたが
自分からトイレ行きたいとかいってくれるように
なるんでしょうか
1時間に連れて行くと出るんですが
長びくのかなと思いまして、、
自分で言ってくるまでまっても
1時間過ぎると
「ままあ」と呼んで
おしっこ漏らしたと教えてくれます


3歳になるまでは
おしっこもできなかったので
だいぶ進歩しているなと思うんですが
まだうんちを成功できてないので
焦りが出てきてしまいます😫

2月までに
トイレが取れてることが必須で
トイレがいけるようになれば
満3で幼稚園入れるようになるので
今がふんばりどきなんですが、、
本人がやる気あるので
このまま続けようとは思います!!

あと
トイトレ完了だと
どの状態が完了なんですかね?
夜もオムツとれて
お外でできるのが完了ですか?

初めての育児でわからないので
わかる方教えてください!

コメント

na*

時間を決めて誘っている内に行きたくなったら トイレ行く!と教えてくれるようになりましたよ🤗
わたしも同じように心配してました😅

  • na*

    na*

    とりあえず日中だけとれて外でもパンツですが、幼稚園に行くには上出来だと思ってます( •́ .̫ •̀ )

    夜はオムツだけど日中は完了してるよ!
    と言いつつほぼ完了だと思ってます😂

    • 1月10日
  • riri

    riri


    コメントありがとございます😭
    なら
    このまま変わらず
    時間も伸ばさずに
    聞いていけばなれて
    教えてくれる見込みがあるて
    事ですかね😭😭
    ちなみに
    トイトレしてどれくらいで
    教えてくれるようになりました?🥺🥺
    質問ばかりしてすみません😢

    とりあえず
    自分からトイレで教えてくれて
    お外でもできたら
    トイトレ完了て事でいいて事ですよね🙈

    • 1月11日
  • na*

    na*

    誘っても まだ行かない!という事が増えて、そのうちトイレに行く!と自分で誘ってくれるようになりました🤗
    勘のいい子は早いでしょうが、うちは数ヶ月かかりました😅

    夜は膀胱の成長によると言いますし、その上寒い冬はどうしても尿量多くなりますよね🤭
    日中とれてたら幼稚園行くのは支障ないと思います🎶

    • 1月11日
  • riri

    riri


    お返事遅れてすみません😢
    ありがとございます🙈
    参考にさせていただきます🥺

    • 1月12日