※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
妊活

コロナ禍での妊活について、30代半ばで2人目希望のクリニック看護師が、コロナワクチンの影響や妊活の両立について悩んでいます。

コロナ禍での妊活についてどう思われますか?
30代半ばで2人目希望です。
もともと4歳差で2人目が欲しいと思っていたので妊活始めているのですが…
ちなみに私はクリニック看護師で基礎疾患なし。
コロナワクチンの案内来たのですが妊娠希望なのでワクチンはほぼほぼ打たない方向で考えてはいるのですが…
打つなら妊活中止しようとは思っています。

コメント

りんご

病院勤務です🏥
30代前半なので、コロナの終息を待つ余裕ないなーと思って去年の夏から妊活始めたら、割とすぐ授かりました✨
私もワクチンは回避の方向で考えてます。産んでから打とうかなと。

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます😊
    私も自分が20代ならもう少し妊活待とうと思っていました💦
    けど今年35なので先々月から妊活始めています😅
    妊娠中はとにかく気をつけて(気をつけていてもかかる時はかかりますが)産んでから打つのが安心ですよね💦
    お身体大事にしてください☺️🌼

• 1月10日
はじめてのママリ

わたしも看護師で4学年差を狙って7月から妊活を始める予定です!年齢は今年34になります。
共通点が多く、思わずコメントさせて頂きました🙇‍♂️!

ワクチンの案内はまだ来てませんが、もし来たらとても悩みます😭😭
もし妊娠中に変異ウイルスに感染したら…と思うと怖いです。でも、ワクチン接種後いつから妊娠したら安全かもわからないし…
とても悩みますが、自分の年齢を考えるとワクチンは打たず妊活優先するかなと思います💦

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます😊
    私は今年35なので年近いですね🥰
    ワクチン打ってから2ヶ月は妊娠控えるとは見たのですがなんせ症例がないだけに分かりませんよね💦
    コロナ禍での妊娠はかなりリスクありますが、終息も見えずいつまで待てば良いのかも不明ですし自分が若ければ焦りは無いのですが😅

• 1月10日
ままり

私も同じく30代半ば、2人目妊活を考えています。育休中に2人目授かりたいので、今年の夏までには授かりたいのですが今の急増してる様子から、旦那にまだやめて欲しい、と言われています😭💦すぐ授かるかはわかりませんが、春頃の様子を見て再開する予定です。悩みますよね😭

ワクチンは、正直副作用の方が怖いので今は打たないつもりで考えています💦