※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

太れない体質の人いますか?私もそうで、自分ではたくさん食べてるつもり…

太れない体質の人いますか?
私もそうで、自分ではたくさん食べてるつもりです。
毎日3食食べて、甘い飲み物飲んだり、たまに間食したり、無性に食べたくなって寝る前にラーメンを食べてしまったり😱
ですが、いつもちゃんと食べてる?とか不健康な痩せ方をしてると心配されます🥲(もちろん吐いてません)
2人出産しましたが体質変わらずで、家族も私のことを太らせようとデブエットに協力してくれたのですが、私以外がすくすく成長していきます😂

疲れやすいのもあり、代謝に異常があるんじゃないかと甲状腺の検査もしましたが、異常なしでした。

夫がずっとスポーツをやっていたのですが、夫いわく私はアスリート並の代謝と消費カロリーだと言われました🙄

あと、思い当たる節があるとすれば食後めちゃくちゃお腹が出ます。💩しなくても数時間で凹みます。(汚くてすみません)胃下垂なんだねーとよく言われます🤔
あと、下痢とかでは無く毎日3〜4回、もしくはそれ以上💩が出ます😂食事中に便意に襲われることもあります😂💦太れない体質って皆こんな感じなんでしょうか?栄養吸収されてないって言われますが、そうなんですか?

コメント

ななな

私も太れない体質です〜😂
ただ極端なガリガリではなく162センチ45キロなので、不健康とは言われたことないですが💦
胃下垂でいっぱい食べると下腹ぽっこり出ます!
でもうんち3-4回は出ないです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥺‼︎

私は身長体重の数字だけだとそんなにガリガリって感じじゃないんですが、見た目が体重以上に痩せて見えるみたいで💧

胃下垂あるあるですかね😂

• 1月10日
まる

私も太らない体質です、172センチ54キロ、不健康とは言われませんが、あと数キロ増やしたいと思いつづけて増えません。
便の回数はそんなに無いですが、朝一にがっつりでます。流れないんじゃと心配するくらい。。
胃下垂で、吸収出来てないんだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長体重の数字だけだとそんなガリガリって感じじゃないんですが、体重以上に痩せて見えるみたいで💦上半身めっちゃ骨浮いてますし😭

背が高いから数キロ増えても細いくらいですよね🥺

胃下垂だも栄養吸収されないってことなんですか?😲

• 1月10日
  • まる

まる

胃下垂は、胃や腹部の筋肉不足によるので、筋肉少ない=ぜんどう少ない=消化されない=吸収されない、です。下腹部が膨らむくらいで、困ってないなら治療の必要は無い、と一般的には言われてます^_^

• 1月11日
ペコ

太れない体質です🙋‍♀️
162cmで42kgで妊娠中は悪阻で38kgまで痩せてしまい大変でした😂
私は筋力が落ちてからより太れなくなってしまったので筋トレしてまーす❣️
太るためのプロテイン飲もうかとか色々検索してしまいます😅