※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
子育て・グッズ

アレルギー検査してから離乳食始めた方いらっしゃいますか❓️

アレルギー検査してから離乳食始めた方
いらっしゃいますか❓️

コメント

下の子は卵、小麦、牛乳のアレルギー検査してから進めました!!!

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます😊
    アレルギー検査してから進めたんですね✨
    進める前にアレルギー検査しようと思ったきっかけって何ですか❓️

• 1月10日

退会ユーザー

乳児湿疹が酷い子だったので、病院からアレルギー体質かもしれないと言われて離乳食始める前にアレルギー検査しとこうと言われてやりました!

• 1月10日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

乳児湿疹も基準になるんですね❗️
    上の子がアナフィラキシー起こして救急搬送→入院になった事がトラウマで、下の子は検査してから離乳食始めようかなと思ってて😣
    でも、今の時期、体調不良でもないのにわざわざ病院に連れていくのも怖くて、どうするべきか悩んでます😭

• 1月10日
ぱんだ

下の子は離乳食始めるのと同時くらいでアレルギー検査しました!

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

離乳食スタートと同時くらいにアレルギー検査したんですね✨
    あえてその時期に検査したきっかけってありますか❓️

• 1月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

上の子にアレルギーがあり、かかりつけで下の子も一緒に見てもらっていたので可能性はあるから先に検査しておこうと言われて行いました。そこから半年ごとに検査していますよ。検査のタイミングは最初から6ヶ月になったらと言われていました。

• 1月10日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

上の子にアレルギーがあるんですね💦
    うちも上の子が重めのアレルギーがあり、下の子も検査してからの方がいいかな?でも今の時期病院行くの怖いな…と決め悩んでたら、もう離乳食開始の時期がきてしまって😣

• 1月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

上のお子さんが重めのアレルギーなら心配になりますよね。
    うちは6ヶ月の際の検査では下の子は何も出ませんでしたが1歳の検査では複数項目のアレルギー反応がありました。上の子の方が症状や数値は強いですが下の子も全くなしとはいきませんでした。
    検査は小児科ですか?うちは皮膚科でしているのでそこまで過敏にはなってないのですが他になにか貰ってきそうで病院も怖いですよね😱

• 1月10日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

皮膚科でもアレルギー検査してくれるんですね✨
    うちは検査は全員小児科でしてます👍️
    上2人はアレルギーが無くて、3番目が重めのアレルギーありなので絶対アレルギーありそう❗️って感じでもなく💦
    コロナが落ち着いてたら絶対検査してたのに、緊急事態宣言地域に住んでるので😥
    私はしたい!旦那は今病院に連れていくべきじゃない!で対立してます😭

• 1月10日
ゆんた

2人ともアレルギー検査してから始めました😊

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

離乳食スタートの前にアレルギー検査をしようと思ったきっかけってありますか❓️

• 1月10日
  • ゆんた

ゆんた

主人が花粉症などアレルギー体質、乳児湿疹がかなり酷かったとかですね😃
    上の子はそれでアレルギー判明して下の子も離乳食前に検査しました。

• 1月10日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

ご主人がアレルギー体質だと遺伝とかも考えますね💦
    先に検査しちゃった方が離乳食も進めやすいですよね✨
    下の子もアレルギーありましたか❓️

• 1月10日
  • ゆんた

ゆんた

下は乳児湿疹は酷かったですが今のところアレルギーらしいアレルギーは無しです😃
    なんかの拍子に蕁麻疹くらいは出ますが😂

• 1月10日