※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

体重が急激に増えて悩んでいます。歩くのも辛く、産後の体型が心配です。同じ経験をした方、戻った方いますか?

156センチ48キロだったのが、37週目でマックス64キロになってしまいました😓
今は63キロ。。

1日2食にしても1キロ増えたりして。。
もう加速する体重です。
明らかに、見ためも太りました。(涙)

周りは臨月で6キロしか増えてなかったりするし。。

太りすぎて?なのか歩くたび、歩きづらいし太ももがナゼかめっちゃ痛いです。
産後も歩きづらかったらと悩みます(涙)

同じような方いますか⁉️
産後は戻りましたか⁉️

コメント

mai☺︎

同じです〜〜😣💦
私も毎回太るいっぽうで…今回は上の子2人の時よりマシですけど、それでも14kg太りましたm(__)m
浮腫みも出てきてしまって、ますます体重が増えるいっぽうです⤵︎

でも上の子2人の時は食べ悪阻なのもあって、25kg太りました😹😹
けど産後半年経つまでには戻りましたよ〜👌🏻
今回も戻るといいのですが(・̮︢︠ː・̮︢︡)

  • すず

    すず

    私も浮腫みすごくて低反発枕の脚になってしまい入院中です。
    いきなり体重増えて苦しいです。
    正座も足も組めないです。
    私も必ず戻したいです(涙)
    体が苦しいです(涙)

    なんで食べてもいないのに、太るのか不思議です、、(涙)

    • 8月7日
みさ☆さみ

私も167㎝49㎏だったのが、出産前には69㎏までいき、中毒症の一歩手前までなりました( ꒪⌓︎꒪)
産んだ翌日は7㎏減り、完母でお腹すぐ減るし、1日3食かなり食べてるんですが産後3か月になろうとする今は52㎏まで落ちましたょ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
あと3㎏がなかなか戻りませんが(ー∀ー;)

  • すず

    すず

    体重増えていくだび焦りますよねー(涙)

    翌日に私も7キロ減って欲しいです、、。
    母乳私も出るかなぁー😃

    浮腫みすごくて今、入院してます(涙)
    いきなり身体がガッツリ重くて、つらくなりますよね😓

    • 8月7日
  • みさ☆さみ

    みさ☆さみ

    臨月なんて1週間で2キロとか余裕で増えてました!笑
    お腹が重いのか、自分の足のせいなのか動くのかなりきつかったです😲
    私も心配でしたが、ありがたいことに母乳出るみたいです( ˙꒳​˙ )
    入院つらいですね😓
    でももう少しの辛抱ですね✨頑張って下さい!( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 8月7日
  • すず

    すず

    ありがとうございますー(^^)
    そうなんですよー😱
    お腹重いのか、足のせいかわからないけど
    ペンギンさんみたいな歩きになります(涙)
    太ももが激痛で歩きたくても痛いですー(涙)💦ちなみに、赤ちゃんは2400グラムだからほとんど私にお肉ついてます。。
    母乳で痩せますように〜🤗

    • 8月8日
もふもふねこ

分かります!
私は15キロ位太って、別人の様な顔になりました。笑

でも、産後三ヶ月くらいの時にはほとんど戻っていた様な感じで、今は普通に産前の服を着て暮らしています😊
産後の赤ちゃんのお世話とか、母乳とかでかなり痩せるみたいですよ!

  • すず

    すず

    わぁ(≧∇≦)
    ホントですか?
    私も期待したいです。顔も太ったのか 浮腫みなのかわからないけどパンパンです😩
    足も浮腫みで、旦那には
    体型戻るの?
    って不思議そーに言われます。(涙)

    • 8月8日
deleted user

長女の時も次女の時も15キロちかく増えました😭
でも長女の時は産後1年しないうちに元に戻って、次女の時は半年しないうちに元の体重より2キロ落ちました⭐
足とかも今までの自分とは違う体すぎて鏡見ると悲しくなったの思い出します😢でも妊娠中は増えるのは仕方ないことだと開き直っちゃいましょ!

  • すず

    すず

    体重は、開き直っては、焦ったりの繰り返しでした!😁

    食事の量は食べてないんですが、1週間で1キロ増えたりして泣きそうでした💦
    瘦せ型でもないのになんでこんなっていう(涙)
    産後は、旦那の為にも体重戻りたいです( ̄▽ ̄)

    • 8月8日
youknow

身長と体重が似てたので思わず。
自分は154センチの47キロでした。
みゆままさんより4週遅いですが、現在57キロと10キロ増です(><)
幸い糖もなく、血圧も標準なのであまり気にしてはいませんが。
体は妊娠前の倍ほどの厚みになってます(笑)
歩く度に股関節と太ももの後ろ側に激痛走ります(><)
職場の全身鏡見るたびにショック受けてますよ(笑)

  • すず

    すず

    体型似てますねー😃
    私、臨月になったら血圧怪しいのと浮腫みがでちゃて入院になっちゃてます(涙)
    10キロ増しで抑えたいのに、出産日まで日があると体重的にどこまでいくのー?って不安になりますよね😓
    太ももの後ろ解ります!
    なんで痛いんだろー、歩かないといけないのに歩くと痛いし歩き方変になるし😓

    私も厚みがすごくて自分がプロレスラーに見えます(涙)

    • 8月8日