※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛がひどく、日常生活に支障が出ています。同じ経験の方の対処法やおすすめのベルトについて教えてください。病院で相談予定です。

まだ妊娠初期なのに腰痛が酷いです😣

娘の時はお腹が大きくなってから腰が痛くなりましたが、今回は最初から痛くて日常生活でも困ってます😞
立ってても座ってても横になってもずっと痛いです😭
歩くのも痛くて大変だしトイレもしんどいです。
最近すごいくしゃみが出るんですが、くしゃみする度に腰骨が折れそうなくらい痛いです😭
明後日病院なのでそこで腰痛のことを話しますが、同じように妊娠初期で腰痛が酷かった方いますか?

どんな方法で乗り切ったか教えてください🙇🏻‍♀️
また妊娠初期から産後まで使えるベルト?みたいなものがあればおすすめを知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に腰痛酷かったです😭💦
先生に聞いたら、初期で腰痛は珍しいとか言われて、不安になりました🥲
腹帯?のようなベルトは初期は使用しない方がいいと言われて(初期から使えるものもあるのかもしれませんが)、温めたりして凌ぎました🥺💦
先生からは、妊娠中と伝えたら、整体とか行ってもいいよ。と言われましたが、なんとなく怖くて行きませんでした🥺

• あこ

あこ

初期で腰痛は珍しいんですか?💦
    そうなんですね!
    ベルト使わずにした方が良いんですかね😣
    健診で整体についても聞いてみます!!

• 1月11日
ハリホリママリ🔰

私は仕事がら腰痛ありと骨盤ベルトしてました🤗

今の妊娠中も骨盤ベルト使ってます。ワコールの。

• あこ

あこ

妊娠中も使えるベルトですか?
    1度調べてみます☺️

• 1月11日
  • ハリホリママリ🔰

ハリホリママリ🔰

今も使ってます!

• 1月11日
  • あこ

あこ

そうなんですね!!
    ベルト持ってた方が良さそうですね!!

• 1月11日
ゆか

初期から未だに腰痛、股関節痛があります💦
痛みがでるのはまだ早いから骨盤ベルトがあればやった方がいいと言われたのでトコちゃんベルトを足の付け根より少し上のお腹に負担がないあたりでつけています
ベルトをつけているときは痛みもほぼなく動けます🙌

• あこ

あこ

ベルトした方が良いんですね!
    色々情報があり難しいのでまた健診で先生に聞いてみます😣
    トコちゃんベルト聞いたことあります!
    今度見に行ってみます☺️

• 1月11日
トモ

こんにちは❗️
私も比較的初期から腰痛あります💦
受精した瞬間から仙骨が開き、その後関節を緩ませるホルモンが出ることが原因の一つだそうですよ(>_<)

私は一人目の出産後にトコちゃんベルト2を購入していたので、それをひどい時は使っていました❗️

トコベルトは少しお高くて、付け方も慣れるまで面倒ですが、産前から産後まで使用できます✨LとMの2サイズ持ってます(^-^)

全く無くなるわけではないですが、仙骨部をぐっと支えてくれて、クシャミの衝撃とか和らぎますよ〜❗️

無理せず、お大事になさってくださいね(^-^)

• あこ

あこ

そうなんですね😭

娘を出産した時に入院中産院からトコちゃんベルトみたいなのを借りたことがあったんですが、私には合わなかったです😥

今なら合うかもしれないので、買ってみようかなと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

あたしも最近腰痛やばすぎます。。元々腰弱いんですがほんと痛すぎて😭💦

• あこ

あこ

私も元々腰痛があったりしてたんですが、妊娠してから酷すぎて泣きそうです😭😭

• 1月11日