※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

消費期限と離乳食について教えてください!あさりが今日で消費期限がきれ…

消費期限と離乳食について教えてください!
あさりが今日で消費期限がきれます。もう今日は夕飯を食べてしまったので今日調理して明日に食べようと思っていますが、大丈夫でしょうか?火を入れたら問題ないですかね?
お味噌汁にいれて、お味噌を入れる前の出汁の時のお豆腐を取り分けて離乳食で明日出そうと思うのですがあさりのエキスついてても大丈夫でしょうか?
あさりはあげない予定です。

コメント

砂抜きして、あさりを冷凍保存するのはどうですか? 
使う時には凍ったまま鍋に入れればオッケーです🙆‍♀️

赤ちゃんにあげるなら、当日作ったほうが安心かなって思います😊

退会ユーザー

一応アレルギーに気をつけてあげれば大丈夫です😊

• 1月10日
  • まめ

まめ

冷凍できるの知りませんでした!ありがとうございます🥰💗結局夫のリクエストで酒蒸しになったので、お味噌汁はなしになりました。笑
    もし作るとしても
    当日の方が安心ですね😊👌

• 1月10日
はじめてのママリ

私も冷凍が良いと思いますよー!

• まめ

まめ

ありがとうございます!砂抜きしてから生のままで冷凍するので大丈夫ですよね?😆💗

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、塩抜きしてから生で大丈夫です🙆‍♀️使う時は冷凍のままでいけます!

• 1月10日
  • まめ

まめ

丁寧にありがとうございます😊💕

• 1月10日