※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
子育て・グッズ

2人姉妹の方へ質問です。初節句を迎える8ヶ月の娘がいて、雛人形をどうしようか悩んでいます。4歳の姉には雛人形を買ったが、スペースがないためつるし雛か名前旗にするか迷っています。どうしていますか?

2人姉妹をお持ちの方に質問です!

3月に初節句を迎える今8ヶ月の娘がいるのですが、雛人形をどうしようか悩み中です😅

4歳のお姉ちゃんには雛人形を買いましたが、家に雛人形2つ置くスペースもないので、つるし雛もしくは名前旗だけにしようか迷っています😣💦

女の子が2人いるご家庭はどのようにしていますか?😊

コメント

いーいー

2人目は名前旗だけにしました!
いくつも要らないので!

コーパのmommy

うちでは
長女の時に雛人形+名前札
次女の時につるし雛+名前札
を購入しました!

ままり。

2人目の時、やはり 1人一個!と思って同じようにかなり悩みました😅結局買わなかったのですが、まさかの三姉妹になったため、2人目の時に買わなくてよかったね🤣と話しています!

やん

上の子は三段飾りと名前旗、下の子は吊るし雛と名前旗にしました😊

みー

私自身妹がいるのですが、結婚の時に花嫁道具として母が私の時に買ったお雛様(2段の立派なもの)を持たせてくれました。ですが、妹の分がなくなり悩んだことがあったので、長女には収納型の小さめのものを買い今年同じシリーズの着物違いの収納型のお雛様を二人目に買う予定でいます!
それぞれのものを、と思い!

ともよん

みなさんありがとうございました!😍

とても参考になりました🤗🙏