※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

ほんとは自分でしたいけど、旦那さんがお金管理してる方いらっしゃいま…

ほんとは自分でしたいけど、旦那さんがお金管理してる方いらっしゃいますか?

元々私が管理してたけど、自由に使えないという理由からずっと旦那ですが、今月も生活費もらえないそうです。
以前もありました

もう諦めて働いた方がいいのかなー。

コメント

くうちゃん

パートナーですがそうです。

生活費もくれるし、欲しいものはある程度買ってくれるのでそこまで不満は無いですかね!

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!

毎回もらえないわけではないですが、。
    欲しいもの買ってもらえたら良いですね🥰✨

• 1月10日
  • くうちゃん

くうちゃん

くれないのは経済的DVですよね…
    うちはくれるし、服や美容院、エステなども行かせてくれますし子供達のものも普通に買ってくれます…

• 1月10日
  • ミミ

ミミ

なにかと理由つけて、後払いされることばっかりです笑
    美容院行くにも、子供たちみてもらえないし服なんてほとんど買ってません、、笑
    本人がそこまでやばいと思ってないのがもう謎すぎて🥲🥲やっぱりおかしいですよね。

• 1月10日
ママリ

自分が自由に使いたいがために家計管理してて、しかも奥さんに生活費渡さないって、どうやって生活してるんですか?必要なもの(おむつとか食料品)は旦那さんが購入してくれるってことなんですか?

生活費をもらえないのはモラハラとかDVだと思います。

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!
    生活費もらえない月は、月々もらった余りなど使ってます、。
    必要なもの買ってもらえないです笑

なにかと理由つけて今月足りないからとかボーナスもらったらその月に沢山渡すからとかそんなんばっかでもう働くしかないのかなーと思って、、😂

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのことが好きで別れられない感じですか?だったら、頑張れ!としか言いようがないです🙂

少しでもおかしいな、とかどうにかしたいなら働いて自立して離婚するしかないと思います。子供の必要なもの買えないとか虐待に近いです。あなたもDV受けてるし、気づいてますか?事態の深刻さを。家計管理してるくせに家にお金入れないとか頭おかしいよ😭

幼稚園に入れるみたいだけど購入するもの多いですよ。ご主人は全部買ってあげられるんでしょうか…?ボース払いも分割払いもありませんよ💦行事やお稽古費用も払えるのでしょうか…🤔

• 1月10日
  • ミミ

ミミ

日々ウザいしかありませんが、1人だととてもじゃないけど生活できないです😔😔

そもそも、本当にお金ないのかも分からなくて💦管理してるのにお金入れないのはおかしい、だったら私に任せてとその度言ってるのですが、すぐはぐらかされます。。
    まず後先考えず、たっかい新車の車を買い給料の結構な割合がそれの支払いに当たってます。若いということもあり保険も高いです

これぐらいかかるというのは言っているけど、嘘ついてるのかもしれないしほんと通帳見せて欲しいです。。ないとかいうわりにお酒買ってくるし外食行ったら旦那が払います。タバコも吸うし、お金ないならそんなの我慢して欲しいのに。。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

住んでる地域にDV被害者をサポートする相談窓口があるはずです!
    勇気がいるかもしれないけど、相談してみたほうがいいと思います…😭

お金の使い方は本人に変わりたいって思う意思があれば変われますよ!うちの旦那も最初はお金遣い荒かったです…給料入っても1週間で使い切るし🤣でも今はわたしが家計管理しててお小遣い制です。

子供さんがまだ小さいしこんな時代だからお仕事したくないだろうけど、お仕事したいな〜ってことを旦那さんに話してみてはどうですかね?お財布を別にして円満に過ごせるならそれはそれでありなのかなとは思います。

• 1月10日
  • ミミ

ミミ

うちの旦那もあればある分だけ使います(笑)結婚して父になったらいい加減変われよって感じですが。笑
    家計管理するのはどうやって言いましたか?言ってはいますが中々深い話までできずしまいです。

今まで働いたことないので、正直自分がやっていけるかも不安で😂😂たしかに、働いたとして別にするのはありですね。それで同じ家計にしたら頼られそうだし。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那の方から俺は無理だから管理して欲しい!と頼まれました。

わたしも20歳の時学生のとき結婚出産して、働いたことなかったけどなんとかやってこれてますよ👌✨まだ若いから大丈夫です!子供がいても、若さで雇ってくれるところ、多いですよ😊

• 1月10日
  • ミミ

ミミ

旦那も無理ってことわかって欲しいんですけどね😞プライドなのか気づいてないのか分かりませんが。笑

若いうちに働いた方がいいんですかね、、💦下の子がまだいっさいにもなってないので、預けて働いてもその分取られて、どっちもどっちなのかなーと思ってて😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

働くのもありですけど
そもそも生活費って毎月絶対必要なのに
ない月があるのはおかしな話ですよね
お子さんは保育園は行かれてないですか?
もし、いれるなら就労証明書書いて貰えそうですか?

• ミミ

ミミ

おかしいですよね。
    なんかそれが特におかしいって思ってない旦那が怖いです😅
    いってないです!3歳になったら上の子幼稚園入れるつもりでしたがこのままでは、生活できなくなりそうで働いた方がいいのかなぁと思ってます

• 1月10日
にゃ

おかしいですよ!!
続くなら経済的DVです!!
解決してくれるところに、相談した方が良いと思います😔😔😔

• ミミ

ミミ

なんて言ったらいいかも分からず、、
    お金の話になると逸らされるし、ちゃんと話もできません。
    おかしいですよね、、🥲

• 1月10日
  • にゃ

にゃ

本人が言っても無駄でしたら、もう1人で立ち向かわないで、地域のどこかとか相談するとか、両親と一緒に話すとか、味方をつけるのはどうでしょうか?😔

1人で悩んで解決できる問題じゃないですから、背負いこみすぎないでくださいね😔💓

• 1月11日