※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
家事・料理

ホットクックや自動調理を持ってる方に質問です!使い勝手はどうですか?…

ホットクックや自動調理を持ってる方に質問です!
使い勝手はどうですか?
私は、炊飯器を洗うのが嫌いでごはん鍋を使い、食洗機で洗い、全てのフライパンも食洗機対応してるものに変えて洗い物はステンレスの水筒1つな生活をしてるくらい調理器具を洗うのが究極にストレスです!

なんなら洗濯機も電子レンジも掃除したくないです!
電子レンジはエラーでるまで掃除したくないけど流石に汚れてるなって時だけしてます!
そんな私でもホットクックは使えますか?掃除の手間ってどれくらいですか?

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

ホットクックもってますが、そのよう風だとお勧めしません💦
食洗機は使えないので手洗いしてますし、パーツも細かいとこもありますよ🙆‍♀️💦

• しん。

しん。

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月11日

こんにちは(^^)
手洗いを避けたいのであれば、ホットクックは面倒かもしれません😢

が!ホットクック使用時はコンロ周りが全く汚れません✨
私は毎回調理の後コンロ周りを綺麗に吹き上げないと気が済まない派でしたが、ホットクックを使い始めてその手間が省けたので片付けが快適になりました。

• しん。

しん。

コンロはたまーに拭きますが、汚れないのはいいですね!
    ホットクック洗うのとどっちが手間なんですかね💦

• 1月13日