※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

悪阻で食事が難しく、娘との遊びもテレビに頼ってしまいます。この食生活で心配です。

6週から悪阻が始まりました。
気持ち悪くてご飯が作れなくなりました。

12月中旬から冷凍食品・レトルト・お弁当テイクアウトばかりです。

保育園に通っている2歳の娘がいます。
こんな食生活で大丈夫でしょうか。

保育園が休みの日は,いつも午前と午後に公園に遊びに行っていたのですが気持ち悪くてテレビを見せてばかりです。

ダメな母親で申し訳ないです

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも妊娠してから出来合いのものやレトルトなどよく食べさせるようになりました😵

今はお腹も張りやすいから出かけるのもままならないし
でもだめなことないですよー
つわりが終わった後は後期まで割と2人でお散歩や公園など行くようにはしていましたよ😊

今はまた風邪ひかれたら困るししんどくて家にばかりいます😂笑笑

いーいー

悪阻のときはレトルトを温めるのもキツくてコンビニ弁当ばかりでした💦
旦那からはそのくらい作れ!と言われましたが悪阻の知らない人にそんな事言われる筋合い無い!ってキレて無視して、スーパーの惣菜やコンビニ弁当ばかりでした。
そのときは申し訳無いと思いましたが、職場が飲食店というのもあり子供にオムライスなどなど作ってくれたりと助けてもらいました。
今は本当にしょうがないです!
絶対一時的に楽になるときが来るので、それまでの辛抱ですよ👍